てぃーだブログ › LANIKAI日記 › LANIKAI TOUR › 伊豆の旅 その2

2010年06月09日

伊豆の旅 その2

ALOHA~~~



つづいて、浮島2本目今度はビーチです。

やっぱり透明度は最高!  ウェットでも寒くない!

快適な伊豆。
目指すは『ドラゴンホール』 ここにもウミウシが山盛りらしい・・・楽しみ!

伊豆の旅 その2



水温&透明度は沖縄のようだけど、海の中のロケーションはやっぱり伊豆・・・
伊豆の旅 その2


まぁ、こんな海もたまには良いですね。


私があんまり見たことのない『セミホウボウ』と『ホウボウ』も見ることが出来てなんだか良いことばっかり!
伊豆の旅 その2



伊豆の旅 その2




ストレスない伊豆って最高!

ドラゴンホールでは本当に沢山のウミウシを見ました。
感想は『ここ、なんでこんなにウミウシいるの???』って感じ。  

伊豆の旅 その2


『オトメウミウシ』さん

伊豆の旅 その2


『キャラメルウミウシ』さん

伊豆の旅 その2


『サラサウミウシ』さん

伊豆の旅 その2


『センヒメウミウシ』さん

伊豆の旅 その2


『ウスイロウミウシ』さん

伊豆の旅 その2


『シロウミウシ』さん

伊豆の旅 その2


『イナバウミウシ』さん   私が見つけた!!! 小さかった・・・

伊豆の旅 その2


『何ミノウミウシ』さんかな???

伊豆の旅 その2


こっちも『何ミノウミウシ』さんでしょうか??
ちょっとこの二つは分かりません・・・


伊豆の旅 その2


大好き『アオウミウシ』ちゃん!  いっぱいいた!!!


伊豆の旅 その2


『カンザシウミウシ』さん

伊豆の旅 その2


『ホソハスエラウミウシ』さん

1日でこんなに見れて、もうお腹いっぱいで幸せ!!
沖縄では見られないウミウシばっかりなので、『本州のウミウシ』図鑑もゲットしないと!



他には・・・
伊豆の旅 その2


『ヒョウモンダコ』 うっかい触るところでした。 猛毒注意!!!

伊豆の旅 その2


『ヒラタエイ』  砂地に上手に隠れていました。

水面には・・・
伊豆の旅 その2


『キビナゴ』の群が


本当に透明度の良い素晴らしい海でした。



夜は伊東にある『作蔵』さんで美味しご飯をたっぷり頂きました!

伊豆の旅 その2



今日来てくれた、k子さん・NMちゃん・クロすけ、TACKYありがとうございました!

明日は3名追加で東伊豆の『福浦』へ!


こっちは、The・伊豆なんだろうなぁ~。   


つづく・・・




MAHALO~~~



同じカテゴリー(LANIKAI TOUR)の記事
波照間島 3日目
波照間島 3日目(2011-07-04 20:02)


Posted by lemmy at 11:29│Comments(0)LANIKAI TOUR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。