てぃーだブログ › LANIKAI日記 › LANIKAI TOUR › 伊豆の旅

2010年06月09日

伊豆の旅

ALOHA~~~

6/5~6/6と2年ぶりに伊豆に潜りに行ってきました。
もうブログで紹介してるけど、改めて・・・


いつもツアーや沖縄に潜りに来てくれているみんなと、みんなのホーム伊豆で潜ります。
お世話になったのは、内地で働いていた時の先輩のお店。

『AQUA WAVE』  オーナーTacky。 
   http://homepage2.nifty.com/aqua-wave/


初日は西伊豆の『浮島』
ウミウシ好きな私のためにみんながチョイスしてくれるポイント。
ここは2年前に来て凄く私も気に入っています。

さぁ、2年ぶりの伊豆の海。
どうでしょうか???


1本目はボートダイブ!

ドキドキしながらバックロールエントリー!

水に入った瞬間、『冷たい!!!』と思いきや・・・

伊豆の旅



きゃ~~~~~!暖かい!!!!!  きれい~~~~~!!!!

本当に伊豆の海?と思いながらコンピューターをみると、水温24度。

私を歓迎してくれているような沖縄からの軟弱イントラにはやさしい海でした。


そして、そして、たくさんのウミウシもゲット!

伊豆の旅


『ニシキウミウシ』さん  大きい!

伊豆の旅


こっちは『ニシキウミウシ』さんのベビーさん

伊豆の旅


『クロスジウミウシ』さん

伊豆の旅


『ボブサンサンサンウミウシ』さん 3個体いたもので・・・
本当は『ボブサンウミウシ』さん     見事ですよ!

伊豆の旅


これ、わからない・・・  なんて言ってたかな???
調べましょう。 後日・・・


伊豆の旅


こんな大きな個体初めて見た『サキシマミノウミウシ』さん


伊豆の旅


『スウィートジェリーミドリガイ』さん

伊豆の旅


『テントウウミウシ』さん  はじめまして! 私が見つけたよ!


ウミウシ以外にも久しぶりにみました。
伊豆の旅


『ハナダツ』さん
やっぱりうなだれてる感じだな・・・


この時期にこの水温とこの透明度はあり得ない!とTackyも言ってたぐらい!

伊豆の旅



本当にラッキー!  貴重な伊豆ブルーを見れちゃいました。
これじゃ沖縄と変わらないね!


写真が多すぎるので2本目のブログはまた別でアップしますね。


伊豆の海もなかなか楽しいですよぉ~


MAHALO~~~



同じカテゴリー(LANIKAI TOUR)の記事
波照間島 3日目
波照間島 3日目(2011-07-04 20:02)


Posted by lemmy at 10:46│Comments(5)LANIKAI TOUR
この記事へのコメント
蒼い細長いのは
サメジマオトメウミウシさん

1本ごとにブログ・・・どんだけウミウシ???って感じだったね
Posted by きょーこ at 2010年06月09日 13:28
もうあんまりいっぱい見過ぎてどれがどれだか
わからなくなっちゃうよね~(笑)
お腹いっぱい、ウミウシ見られたね!(^_^)v
Posted by なみ at 2010年06月09日 19:03
きょーこさん
  なんだか書きたいことがいっぱいあって一本ごとにブログアップにしちゃった。
 どんだけ見たんだか・・・ ウミウシ・・・


なみちゃん
  ほんと!  いっぱい見た。
 特にアオちゃん。 2日間でどれぐらいみたんだろう・・・
 アオちゃんだけでブログ書いてみようかな(笑)
 
Posted by lemmy at 2010年06月09日 22:40
アオちゃんに負けない蒼い海に感動しました♪
lemmyさんにはやっぱり浮島がベストポイントですね!
Posted by クロすけ at 2010年06月13日 00:55
クロすけ
 浮島に2回行けたけど、大好きなポイントになりました。
 他のところも行ってみたいけど・・・
 やっぱり来年も浮島へ行きたいな。
Posted by lemmy at 2010年06月13日 01:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。