てぃーだブログ › LANIKAI日記 › LANIKAI TOUR › 西表島 陸編

2009年11月15日

西表島 陸編

ALOHA~~~

さぁ、陸編です。
陸編は『水曜どうでしょう 激闘!西表島編』のロケ地巡りのようなツアーです。
ガイドはもちろん、ロビンソン。 
最初から最後までロビンソンの解説付き。  たくさんお話してくれました。

まずは、『おおうなぎ』を釣った場所からスタートです。
西表島 陸編


着いたとたん、みんなから『おおおおおおおっ~~~~~! ここだぁ~』

さらに・・・ こんなジャングルのような場所を通り過ぎると(ここもロケ地)
西表島 陸編


キレイな海が広がっています(贅沢!!)
西表島 陸編


碧い海・碧い空。碧いロビンソンの背中。
白い雲・白い砂。白いロビンソンの愛犬『ボス』
絵になるねぇ~~。

少し移動して、これから本題のカヌーツアーです。
西表島 陸編


カヌーのスタート地点では遠くにピナイサーラの滝が見えてます。 
西表島 陸編


この場所も何度も通っていたけど、ピナイサーラの滝が見えるなんて知りませんでした。
やっぱりガイドを頼むと良いですね。
西表島 陸編


西表島でのカヌーは2度目。
1度目は最初の『さがり花早朝ツアー』 このときはシーカヤックで行きました。
今回はカナディアンカヌーを使って。
2人のチームと3人のチームに分かれます。
前の漕ぎ手がエンジン役。 後ろの漕ぎ手が舵取り役。 (舵取りが難しい・・・)
西表島 陸編



私は行きがエンジン役。 帰りが舵取り役でしたが、やっぱり舵取りは難しい。 どうにも上手く進みません・・・
カヌーのことになるとロビンソンは熱血コーチにはや代わり。  
熱心に教えてくれます。  これがまた面白い!!!  出来ない人でも必ずできるようになるでしょう!

川幅が狭くなるところまでカヌーで行き、そこからは歩いて滝を目指します。
西表島 陸編


もちろん、ここもロケ地です。
どこへ行ってもロケ地なので、会話はいつもDVDの話。  ロビンソンも楽しそう。
きっと、本当に楽しいロケだったんでしょうね。

しばらく歩くと滝に到着!
西表島 陸編


DVDではここで『手長エビ』を釣って食べるんですが、私達今回は手長エビはなしです(残念)
変わりにお弁当を食べ、ロビンソンの話をたっぷり聞きました。
西表島 陸編


こんな上流にも『ハゼくん』が居るんですね。 なんだか、気持ちが良さそう。。。

びちゃびちゃになるけど、滝の裏にも入れます。
マイナスイオンたっぷり! 涼しくてとっても気持ちが良い(だけど凄くすべる)
西表島 陸編


足元には要注意です(ねっ! なみちゃん)
西表島 陸編






同じカテゴリー(LANIKAI TOUR)の記事
波照間島 3日目
波照間島 3日目(2011-07-04 20:02)


Posted by lemmy at 00:29│Comments(5)LANIKAI TOUR
この記事へのコメント
盛り沢山のロビンソンツアーは面白いと同時に感銘を受けました。
西表の自然を味わう貴重な時間でした。(^^)
DVD買って、もう1度復習しましょう♪

この週末でしっかりとき○うこさんを洗脳してきましたよ。(笑)
Posted by クロすけ at 2009年11月16日 00:45
DVD買って、来年はみんなでロビンソンにサインをもらおう!(^_^)v
やっぱりガイドしてもらうと違いますね~!
西表のいろんなことを深く知ることができてとっても楽しかったです。

き○うこさんも来年は一緒に行きましょ~!(笑)
Posted by なみ at 2009年11月16日 09:15
クロすけ
 盛りだくさんロビンソンツアー。 病み付きになるね。
 今度はきょーこさんをお連れして、ロビンソンファンを増やし 
 ていこう。
 いっそ、海波さんも連れていっては???
なみちゃん
 DVD入手しなきゃ!
 サインもらわなきゃ!!!
 まだまだきっと裏話があるはずよぉ!
Posted by lemmy at 2009年11月16日 17:50
洗脳・・・ロビンソンよりも・・・畑が・・・狆穴畑・・・気になる。
Posted by きょーこ at 2009年11月17日 13:09
畑・・・ 狆穴畑・・・
気になるでしょ(むふふっ)
見にいかにと!!!
Posted by lemmy at 2009年11月18日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。