てぃーだブログ › LANIKAI日記 › LANIKAI TOUR › 西表島 初日

2009年11月11日

西表島 初日

ALOHA~~~

ツアー明けでゆっくりしすぎてしまい気づけばもう帰ってから2日も経っていました・・・

ツアーの報告です。

11月6日  最終便でツアーメンバー達が那覇いり。
お出かけ前に突然『デバちゃん』から電話があり急遽デバちゃんもお迎えに来てくれることに。
みんなにとってはサプラ~イズ!!
突然のデバちゃんの出現にみんな口がぽか~んとしてました(笑)

去年も使った那覇のゲストハウスで1泊して翌日、石垣 経由 で西表島へ。。。

西表島 初日


毎回お世話になっている『うえはら館』です。
港の目の前でとっても便利はお宿。  器材干し場も充実しています。 

去年友達に教えてもらってからの行き着けのお店『波止場食堂』
ここのおばぁに会いたくて西表島に行ってるのかも・・・
西表島 初日


毎回、着いた日と帰る日におそばを食べに行ってます。
なんだかおばあちゃんの家に遊びに来た感覚。  元気なおばぁを見るとなんだか嬉しくなる。

今回は到着日午後からダイビングです。  
1本目 崎山 沖の根 ~ドリフト~
2本目 網み取り 浅場

気温27度 水温27度 透明度バツグンの西表の海が出迎えてくれました。
西表島 初日


このナナメに流れてるエアー。  1本目は結構の流れでした・・・(汗)

2本目は穏やかに『ちんあなご』を見ながらのんびりと・・・
『ケラマハナダイ』さん
西表島 初日


『ミカヅキコモンエビ』くん
西表島 初日



よるにはお世話になっている『ホットマングローブ』さんのお店でログ付け。
毎回ガイドをしてくださるオーナーの『うめさん』と・・・
西表島 初日


なんだか、私あんまり黒く見えないよね(笑)  ちがうかぁ!

夜には満点の星が・・・  月もきれいで海に映ってとってもきれい。
一年中『天の川』が見えるんだって。   
西表島 初日



2日目は元気に4本潜って来ました。
3日目は陸を思いっきり遊び大満足の西表ツアーの報告はまだまだ続きます・・・


MAHALO~~~



同じカテゴリー(LANIKAI TOUR)の記事
波照間島 3日目
波照間島 3日目(2011-07-04 20:02)


Posted by lemmy at 23:52│Comments(3)LANIKAI TOUR
この記事へのコメント
1本目から超ハードでしたが、2本目は狆穴子と戯れて
とてものんびりと楽しめました♪

デバちゃん登場に驚いたと同時に嬉しかったです!
Posted by クロすけ at 2009年11月13日 21:40
みっちゃんたらー(^^)
夜遅かったのに、来てくれてありがとう☆

うえはら館のおかあさん、好きだなー
Posted by のり at 2009年11月13日 23:22
素敵なおかあさんですよね~!
毎回うえはら館でくれる黒糖がとってもおいしいです。
やっぱり来年もうえはら館がいいですね!

デバちゃんの登場は驚いた~☆
夜遅いのにどうもありがとうでした。
久しぶりに会えて嬉しかったな(^_^)v
Posted by なみ at 2009年11月16日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。