てぃーだブログ › LANIKAI日記 › LANIKAI TOUR › ヨロンツアー お別れの日

2009年07月03日

ヨロンツアー お別れの日

ALOHA~~~

今日はヨロンツアー最終日。 みんなと、ヨロン島とお別れの日です。

そんな最終日は『サザンクロスセンター』へドライブがてら行ってきました。
途中、島の高いところを発見!
ヨロンツアー お別れの日


何度も書くけど、空も海も、島の緑もきれいでしょ。

ヨロンツアー お別れの日



サザンクロスセンターは与論のいろんなものが詰まった資料館。
島の歴史や自然。 海の中などいろいろ分っちゃう。
与論へ行ったときは是非訪れてくださいね。
ヨロンツアー お別れの日



お隣には『琴平神社』もあります。
ヨロンツアー お別れの日


神社の境内では地元の小学生が七夕用の短冊に願い事を書いていました。
1人の女の子が『りっぱなおとなになりたい』と書いていて、なんだか小学生なのに凄いなぁ~なんて。
こっちの子供達は出会うと必ず『こんにちわぁ~』と挨拶してくれます。
高校生ぐらいの子(男の子)も。
内地の都市部に住んでいる子達はこちらから挨拶しても、ちらっと見るだけでほとんどが返してくることはないんだけど、
こう言うところも与論島を好きになる要因かもね。

観光して、お土産買ったら意外と時間が・・・
まだ行きたい所あるのにぃ~~。
ずっと行こうねと言っていた海辺にある『海岸通り』というレストランへ。
ヨロンツアー お別れの日


ここから見る景色は最高です!

この窓から海と空を見ていると時間を忘れてしまいそう。 ずっと見ていたい。 
さらに、メニューもいろいろ! 味も最高です!
私は残念ながらお腹がいっぱいだったので、アイスティーのパフェみたいなやつを
ヨロンツアー お別れの日



綺麗な景色を見て美味しいものを食べて・・・ あっという間に飛行機の出発時刻。
そして、10分差でフェリーも出発時刻。

あっと言うまの4日間。  でもとっても充実していた4日間。
与論と離れたくないという気持ちを残しつつ・・・

ヨロンツアー お別れの日



4日間の『LANIKAI  TOUR in 与論』が終了です。

参加してくれた。 班長:クロすけ。 なみちゃん。 nonちゃん。 Tちゃん。
一緒に4日間ヨロン島で過ごすことが出来てホントに楽しかった。

また、秋に再会しましょう。  

みんな、たくさんのお土産。ありがとう!!!!

ヨロン島でお世話になった、プラスアルファダイビングサービス:高橋さん。
汐見荘の皆様。
たくさん。たくさん。 ありがとうございました。 
またよろしくお願いします。

汐見荘のケンタロウくん。 写真の送り場所が分らないのでブログ見たら連絡下さい。
名刺に連絡先ありますので。

MAHALO~~~


同じカテゴリー(LANIKAI TOUR)の記事
波照間島 3日目
波照間島 3日目(2011-07-04 20:02)


Posted by lemmy at 23:20│Comments(0)LANIKAI TOUR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。