てぃーだブログ › LANIKAI日記 › LANIKAI TOUR › ヨロンツアー 初日

2009年07月02日

ヨロンツアー 初日

ALOHA~~~

6月27日~3泊4日で『LANIKAI Tour #11 in 与論島』行ってきました。

今回の参加者、班長のクロすけ。なみちゃん。nonちゃん。Tちゃんは羽田から鹿児島経由で空路で。
私は沖縄からなので、本部から海路フェリーで。 現地で集合になります。

出発日の数日前まで海況が微妙でフェリーが定刻で着くのか? そもそも、フェリーが運行するのかを不安に思っていたけどフェリーの方は何事もなく定刻に与論島に到着しました。(よかったぁ~)
ヨロンツアー 初日



前日まではフェリーの心配。 当日になったらなんと今度は飛行機のほうの心配が出てきました。

朝、班長のクロすけから電話。
クロすけ:『なんか、鹿児島まではいけるみたいだけど、ヨロンの上空の雲の状態でヨロンに着かないかもって言われました』
私:『えっ!  ホント??? 』
クロすけ:『とりあえず、鹿児島まではいけるのでまた連絡しま~す』

その後、ネットで発着情報のチェック。チェック。チェック。
ちゃんと来れるんだろうか・・・
今夜はみんなと一緒に過ごせるのだろうか・・・  

13:05分。 鹿児島発与論島行き JAC便 到着時刻。
ヨロン空港の屋上で飛行機が飛んでくるのを空を見てまつ。
雨がパラついて来る・・・
雨が不安をあおる。

飛行機が飛んでくる気配がない・・・

時間を確認しようと携帯を見ると着信の文字。  履歴を見ると飛行機に乗っているはずの『クロすけ』からの着信。
???

クロすけ:『種子島まで行ったんですけど、気流の関係で鹿児島に引き返して。今、鹿児島です』
私:『気流の関係??? 』 ヨロンの上空は飛行機が飛べないような空じゃないのに・・・
クロすけ:『気流の関係って聞いてたんですけど、機材故障みたいで・・・』
      『15時ごろのフライトになりそうです』
私:『機材故障ならきっと飛ぶよね? 』
  『でも、それじゃぁ。今日のダイビングは無理だねぇ~。』
クロすけ:『そうですねぇ。  とりあえず食事券が出たので食事してきます。   また連絡しま~す。』

一度、宿に戻り。 みんなの到着を待つ。

こんなことになるんだったら那覇経由にすればよかったかな・・・
ちゃんと飛ぶかな???
梅雨も明けないし・・・
1人で待っていると悪い方に考えそうになるんですよね。 こういう時って。


新たな到着時刻。 16:30。  
今度こそ、ちゃんと来てくれるだろう。 と祈りつつもう一度空港へ。

またまた到着する飛行機を見ようと空港の屋上で空を見上げる・・・

あっ!


あっ!!!

見えた!!!!!!!!!!!!!!

飛行機が見えた!!!!!!!!!!!!

そして・・・


ヨロンツアー 初日



着いた!!!



飛行機が無事に到着。  みんなの顔早くみたい~~~。
出て来る人をジロジロ見てみんなを探す。

ヨロンツアー 初日



よかったぁ~~~~~!!!!!
みんな無事に着いて。
みんなの顔を見てやっと 『ホッ』としました。

班長:クロすけにとって今日一日はホントやきもきしたでしょう。  何度言っても言い足りないね。
班長役。お疲れ様でした。 ありがとうね!!!!


こんな思いをしてやっと到着してくれたみんなにヨロンの神様はとびっきりの夕陽をプレゼントしてくれました。
(それが6月27日の日記の夕陽)

ヨロンツアー 初日



みんなが着いてから空も晴れてきたし、滞在中の梅雨明けも期待できそう!

初日はダイビングできなかったけど、明日から楽しんで行きましょう!!!!

と言うことでやっと長い一日が終わりました。


いやぁ~大変は1日でした。

MAHALO~~~


同じカテゴリー(LANIKAI TOUR)の記事
波照間島 3日目
波照間島 3日目(2011-07-04 20:02)


Posted by lemmy at 00:21│Comments(2)LANIKAI TOUR
この記事へのコメント
いや~今でもその記憶が蘇ってきます。
苦労した分、喜びもひとしおということですね。
lemmyさんが飛行機を見てホッとして、我々は機内から与論島を見てホッとしました。

色々ありましたが、これも記憶に残る出来事で語り継がれるでしょう。(笑)
Posted by クロすけ at 2009年07月02日 20:45
語り継がれる出来事になったね。
たまにはいいのかなぁ? こう言うのも!
Posted by lemmy at 2009年07月02日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。