てぃーだブログ › LANIKAI日記 › HULA › ワークショップ

2009年10月28日

ワークショップ

ALOHA~~~

今日は午後から、フラのワークショップ。
私が習っている先生の先生がHAWAIIからいらっしゃって教えていただきます。

沖縄では初めてのワークショップ。
いつもは講師の先生達だけの参加ですが、今回は私のクラスから数名が参加させていただけることになりました。
なんだか、ドキドキですハート


今日教えていただいた曲は
『Hanohano Ka Lei Pikake』と言う曲

まずは、歌詞にそってハンドモーションを教えて貰います。
次にステップをつける。
アカペラでhawaiiの先生が歌いながら教えて下さいます。(これがまた素敵な歌声)
1番が出来たら、曲に合わせて踊る。
そして、忘れないうちにノートに記入。
間違えないように、質問しながらノートに書いていきます。
さらに、復習。

次に2番・・・
と言う具合に進んでいきます。

この曲は3番まであるので、3番まで教えてもらったあとに何度も曲に合わせて踊ります。

先生のおかげで一番前で教えていただけたので、とっても分りやすかった。
今までやったことのないステップが出てきたりでちょっぴり戸惑ったけど、とっても楽しかった。

私、嬉しくて嬉しくてずっとニコニコしてたかも・・・ニコニコ

時間はあっという間に過ぎてしまい、最後にみんなで記念撮影。
全員で撮ったり・・・
クラスごとに撮ったり・・・
ワークショップ


個人で撮ったり・・・
ワークショップ


Hawaiiの先生はとっても素敵でチャーミングな方でした。

なんだか、終わった後も名残惜しくて・・・
こんな機会がちょいちょいあったらよいのになぁ~。 


先生達が帰るのにあわせて一緒に帰ろうと待っていると、
先生がまだ時間があるからと急遽もう1曲教えて貰えることに!!!
残っていた数人でもう1曲教えていただけることに(めっちゃラッキーハート

2曲目は『Kawika』と言う古典フラ(カヒコ)の曲。

大急ぎでしたが、カヒコを教えて貰い凄く嬉しかった。


今日のこのワークショップに出られたこと、先生に出会えた事。とっても嬉しかったこと。 感動したこと。 
いろんな気持ちを直接先生に伝えることが出来なかったのが残念ですね。
言葉って重要・・・
英語が出きれば・・・ 英語が出きれば・・・とみんなが思ったはず。
先生ともっとコミュニケーションをもっと取りたかった。

とても貴重な時間を過ごすことが出来て、今日はもう『ルンルン』です!!!

日曜日にはイベントもあるので楽しみが続きます。

もっと、もっとキレイに踊れるようになりたいな。 目指せフラガール!!!

MAHALO~~~





同じカテゴリー(HULA)の記事
Moonbeach LUAU
Moonbeach LUAU(2011-07-10 23:25)

ワークショップ
ワークショップ(2011-06-25 23:59)

KA  HULA
KA HULA(2011-06-19 23:10)

HULA GIRL
HULA GIRL(2011-04-07 23:59)

HULA Girl
HULA Girl(2011-03-31 23:59)


Posted by lemmy at 23:40│Comments(0)HULA
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。