てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄のいろいろ › 北部へ

2011年04月17日

北部へ

ALOHA〜〜〜

NMちゃん3日目は念願の北部でダイビング。





念願の水納島で潜れたし上陸も出来ちゃいましたo(^▽^)o


曇っていても水納島は綺麗ですね。



今日は2ダイブだったので、お昼には終了。


なかなか有意義な時間の使い方。

お昼は渡久地港に新しくオープンした沖縄そば屋さんに!



『うまんちゅそば』さん

4/3にオープンしたそうです。



写真は『うまんちゅそば』
三枚肉とソーキとてびちが入ってた。
かつお出汁で私好みの味。

デザートにパッションフルーツも!
これがまた嬉しいよね。


また、一件行きつけになりそうなそば屋を発見しました。



帰りに許田の道の駅へ。

なんと!一年前もやっていた『もずく流し』を今年もやっていました!!





なんで?と思ったら『もずくの日』だったみたい。
去年も同じ時期だったからだね。


美味しく頂きました(笑)


NMちゃん、道の駅でお土産をGET!!

さらに、NHKに取材受けちゃいました!今日の夕方のニュースでNMちゃんがNHKデビューですよ!(沖縄版だけどね)



お買い物を終えて帰ろうとした時に、ナンパされました(笑)

ヒッチハイクです(笑)


辺戸岬から歩いて来た琉大生2人組が声を掛けてきたんです。


辺戸岬から歩いてきたガッツに心打たれ、乗せてあげました。
過去に私もやったことがあるから…
(やったのは、ヒッチハイクね)





辺戸岬から許田の道の駅まで60キロ近くあるき、足の裏のかわは剥け、足はガクガクだったみたい。

いいね、大学生は。
これもまた、二人にとって良い思い出になるんだろうね!!


なかなか良い子達でした。



今から、NMちゃんと打ち上げ行ってきまーす!!


海ブログはオイオイ…



MAHALO〜〜〜



同じカテゴリー(沖縄のいろいろ)の記事
ら~めん
ら~めん(2011-08-11 23:22)

まだまだ・・・
まだまだ・・・(2011-08-07 23:58)

凄かったぁ~
凄かったぁ~(2011-08-06 20:45)

まだ居ます・・・
まだ居ます・・・(2011-08-05 19:19)

また来ました
また来ました(2011-08-03 23:57)


この記事へのコメント
うまんちゅそばさんはとてもおいしかった!
あれで小があったら絶対お得なのに~(涙)
帰りの許田は、いやー今回は予想外な展開が多すぎっす!
今年も「もずくの日」でもずく流&海ぶどう流しいただいちゃった。
しかもNHKの取材まで・・・コメント部分流れなくて良かった~!
興味ないと思うけど、見たい方居たらDVDあります(笑)
ヒッチハイクの琉大生君たちもいい子達でしたね!
いい大人になれよ~!ってね(^O^)
Posted by NM at 2011年04月18日 21:30
NMちゃん
本当にいろんな事あるねぇ~
飽きない4日間だった!
私もDVDに撮っておこう!
Posted by lemmy at 2011年04月18日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。