てぃーだブログ › LANIKAI日記 › その他 › 悲しいです・・・

2011年03月13日

悲しいです・・・

東日本の巨大地震から3日。

関東甲信越地方には家族が居て、人ごとではなく・・・
テレビを見てはただただ心配するだけで、心を痛めている毎日ですが・・・


こんな時に。 こんなときに非常識なことをする人が居るなんて本当に悲しいです。



友人のブログを見て、一人でも多くの人にメッセージを広めないとと思い友人のブログの内容を私のブログにアップしようとしていたら・・・
また別の友人のブログでその内容が『悪質なチェーンメール』だと知りました。


地震から3日たち、被害の大きさや被災地の方たちの大変さが明らかになってきているのに・・・


同じ日本でおきていること。 他人事ではなく自分の身になって思いやりを持って行動して欲しいと私は思います。


こんなときに、悪質なチェーンメールを作って送るような人間がいてほしくはないですね。


離れている私達は何も出来ずにただテレビを見ているだけ。

何か小さなことでも出来ることがあればして行きたいです。



各国のレスキュー隊の方がぞくぞくと日本に到着してくださっていますね。
本当にありがたい事と思います。




こうやってブログに書くことしか出来ないのも、もどかしいですが・・・


被災地の方たちにお悔やみとお見舞い申し上げます。


どうか、1日でも早く安全になりますように。



マグニチュードが9に変わりました。

本当に、想像もつかない事態が起きたんですね。





同じカテゴリー(その他)の記事
完全移行
完全移行(2011-08-18 23:59)

新しいブログ
新しいブログ(2011-08-16 21:30)

女子会 3回目
女子会 3回目(2011-08-09 16:46)

じゃがりこ
じゃがりこ(2011-07-26 21:13)

Collection
Collection(2011-07-23 20:35)

ケツメイシ
ケツメイシ(2011-07-10 01:44)


Posted by lemmy at 14:50│Comments(9)その他
この記事へのコメント
津波の映像を見る度に涙がこぼれそうになりますね。
机の下で震えるしかできなかった自分がなさけない。
けれど同時に自然の力にはどれほど人間なんて
ちっぽけなものかと思い知らされます。
まだまだ余震は続いているし、また3日以内くらいに
再度同程度の地震が起こる可能性あり!との予測も
なされているのに・・・何してるんだろう、自分・・・
早く地震がおさまってくれるのを待つばかりです。
Posted by なみ at 2011年03月13日 21:20
本当に心ない人がいる事、悲しくなります。
テレビで被害の状況を見ながら「頑張って」とか「気をつけて」とかありきたりの事しか伝えられない自分がもどかしいです。
とにかく多くの友人の無事をただただ祈る毎日です。
なに
Posted by Mちゃん at 2011年03月13日 23:27
本当に心ない人がいる事、悲しくなります。
テレビで被害の状況を見ながら「頑張って」とか「気をつけて」とかありきたりの事しか伝えられない自分がもどかしいです。
とにかく多くの友人の無事をただただ祈る毎日です。
なに
Posted by Mちゃん at 2011年03月13日 23:27
なみちゃん
 本当に恐いよね。
 余震が続いていたり、津波警報が出たり・・・
 被害者の数がとんどん増えていったり。。。
 この地震での被害って考えると想像もつかず恐いね。
 くれぐれも気をつけて・・・
Posted by lemmy at 2011年03月14日 15:02
Mちゃん
 Mちゃんのご実家は大丈夫だった?
 本当に、離れた場所に居る私達は『頑張って』とか『気をつけて』って言うありきたりのことを言うしかできないし、無事と1日も早い安全を祈るのみだよね。
 同じ日本で大変な思いをしている人がたくさんいるのに。
 何も出来ない。。。
 もどかしいね。
 Mちゃんもそろそろ。  気をつけてね。
Posted by lemmy at 2011年03月14日 15:03
本当にもどかしい・・・・
幸いうちの実家は無事でした。
ただ、生きているって事がありがたいって身にしみますね。
Posted by Mちゃん at 2011年03月14日 15:54
lemmyさんへ
地球が怒ってるね!普段から自然を相手に仕事をしている方の言い回しですね。でも、それは違いますよ。
確かに、人間が地球を壊し続けているの事実だし、そのことについて戒めを受けるべきも人間ですから、違わないようですが、そのことは、世界の人類全ての課題です。
でも、それは東北の人達が犠牲になることで考えるのでは無く、常に課題にしていけないことであって、今回の大震災の被災者達とは切り離して考えませんか!?
そうしないと、被災者の中には自然のことを考え常に、地球の為に努力を重ねてきた人も居たでしょう。そのような人が犠牲になったことが、怒らせた地球の犠牲者なら、なんて矛盾した犠牲を出す地球なんですかね。これは天災です。地球が怒ったのでもなく、防ぎようのない天災なのです。
だから、自然も大切ですが、被災者の上に成り立つものではなく、別の件として考えていきたいと願います。
否定的なコメントで申し訳ございません。
Posted by 310 at 2011年03月15日 15:25
Mちゃん
  ご家族が無事でよかった。
  家も大丈夫だったよ。
Posted by lemmylemmy at 2011年03月15日 15:58
310さん
  310さんが不快な思いをされたのでしたら、申し訳なく思います。
 特定の人をさして言ったつもりでもなく、310さんの考えももちろん理解出来ます。
 自然の中で仕事をさせてもらっているので、地球が怒っていると言うことは常に思っている事です。
 今回のことでそれをたとえて出してしまったのは私の浅はかさでした。
 すみませんでした。
 貴重な意見をありがとうございます。
Posted by lemmylemmy at 2011年03月15日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。