てぃーだブログ › LANIKAI日記 › nano block › nano モアイ像

2011年02月14日

nano モアイ像

ALOHA~~~



ブログに何度も登場しているマイブームの『nano block』 



今日挑戦したのは『イースター島のモアイ像』です。


難易度2  
本当に難易度2?って感じの組み立て図・・・  大丈夫かな??


nano モアイ像




ほとんどグレーのパース。  見分けも難しいかも・・・



まずは土台
nano モアイ像




この土台の上にモアイ像が3体のりますよ。


モアイ像は3つとも同じ形、でも・・・ これがまた難しいムキー


相変わらず、組み立て図の読解が大変・・・


どうにか1体完成!

nano モアイ像




一緒に居たtomoに一つ作ってもらうけど、tomoも苦戦中・・・


1体作ったから次は楽だろうと思ったら、そうでもない・・・


2体目完成!

nano モアイ像




tomoが作っていた3体目も完成!!
そして、まわりの観光客も作って出来上がり!!!


nano モアイ像






上から見た感じはこんな↓↓

nano モアイ像





大満足です!



『東京タワー』から始まって『南国の大きな木』・『北海道犬』・『ミッキーマウス』そして『モアイ像』

作れば作るほどハマってしまう。


私がハマって楽しい楽しい言っていたのでtomoにも感染。


2人して夜中にネットショッピング。


nanoblock ミニシリーズを3つずつ買っちゃいました。

ヤバイねこれは。



lanikaiハウスに来たら、部屋のあちこちにあるnanoblockを探してみてくださいね!!!



さて、次は何作ろう・・・



Happy Valentines Dayハート



同じカテゴリー(nano block)の記事
nano アメショー
nano アメショー(2011-06-08 13:52)

nano Pig
nano Pig(2011-03-17 23:29)

nano みどり亀
nano みどり亀(2011-02-28 23:59)

nano Frog
nano Frog(2011-02-16 16:46)

nano ミッキー
nano ミッキー(2011-02-04 12:30)

nano  block
nano block(2011-02-02 20:13)


Posted by lemmy at 13:29│Comments(6)nano block
この記事へのコメント
すごいはまりっぷりですね。
しかも、モアイ像は相当難易度高そう・・・・・
ショーケースに並んだ作品たち見に行きたぁい(^ ^)
Posted by Mちゃん at 2011年02月14日 22:07
Mちゃん
これは、本当にヤバイよ!
Mちゃんもハマるはず!
やってみて。
ポーチ届いた?
Posted by lemmy at 2011年02月14日 23:04
うっかりはまってしまいそうで、手を出すのが怖いのですよぉ・・・・
何せ時間だけはたーっぷりあるし(・・;)
でも、一つ何かやってみようかなぁ。

ポーチ届きました!
早速今日から持って行きましたよ(^ ^)
Posted by Mちゃん at 2011年02月15日 22:58
Mちゃん
ダーリンは気に入ってくれた?
振込よろしくね(o^^o)
うっかりハマってしまいそうなMちゃんにはミニシリーズをオススメするわ。
Posted by lemmy at 2011年02月15日 23:22
すっごく喜んでくれました!
明日には振り込みしますね。
いろいろ下調べし始めてますよぉ。
イルカとかクマノミとか気になるものが多すぎ・・・・・・
Posted by Mちゃん at 2011年02月16日 22:32
Mちゃん
 ミニシリーズは手軽だし、クマノミ&イルカも気になるよね。
 ディズニーシーにはニモ&スクワートもあるんだよぉ!
 いっぱいあって大変・・・
 ポーチ喜んでもらえてよかったぁ!!
 むふふっ
Posted by lemmy at 2011年02月17日 01:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。