てぃーだブログ › LANIKAI日記 › その他 › 予防

2010年11月11日

予防

ALOHA~~~


今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。


私の記憶ではインフルエンザにかかったことは今まで一度もないと思う。

でも、一昨年高熱を出して寝込んだのがもしかするとインフルエンザだったのかも・・・


っと疑惑だけはあります。





今年は冬場も沖縄に居るので、また高熱を出しても大変がーん
そうなる前にインフルエンザ予防接種を受けてみました。





説明では、『新型インフルエンザ』と『季節性インフルエンザ』の両方に効くとか・・・


半年間効いて、来年の5月までは大丈夫とのこと・・・



ホントなんでしょうか???



久しぶりの注射はちょっと痛かった・・・



でも、昨日ハリ治療に行ったのでそれよりは楽だったかな??


注射をしたから大丈夫ではなく、ちゃんと手洗いうがいもしないとね。
そして、栄養のあるものを食べてよく寝ること!



風邪引かないように気をつけなきゃ!!!





みなさんも気をつけて!!!







MAHALO~~~



同じカテゴリー(その他)の記事
完全移行
完全移行(2011-08-18 23:59)

新しいブログ
新しいブログ(2011-08-16 21:30)

女子会 3回目
女子会 3回目(2011-08-09 16:46)

じゃがりこ
じゃがりこ(2011-07-26 21:13)

Collection
Collection(2011-07-23 20:35)

ケツメイシ
ケツメイシ(2011-07-10 01:44)


Posted by lemmy at 19:26│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。