てぃーだブログ › LANIKAI日記 › その他 › 鉄人!

2010年02月13日

鉄人!

ALOHA〜〜〜


皆さん覚えてますか?
かつてのTV番組『料理の鉄人』
に出ていた『中華の鉄人! 陳健一さん』


四川料理を作る方です。


その陳健一さんの麻婆豆腐のお店が地元立川にあるんです。





地元にいる頃は家族みんなここの麻婆豆腐が好きだった。


先日、両親と地元に行ったので麻婆豆腐を食べて来ました。




ご飯、麻婆豆腐、スープ、搾菜が付いて¥1050。

ご飯はおかわりOKなので、たくさん食べたい人も満足できます。


四川なので辛い!辛い。麻婆豆腐ちょこっとで沢山ご飯食べられちゃう。





さらに、杏仁豆腐(¥315)がとっても美味しいんです!



辛い麻婆豆腐の後の冷たい杏仁豆腐。



\(^O^)/ サイコー!!



辛いの好きな人。ぜひに行ってみてくださいね!!


立川は駅ビルの『グランディオ内 中華街』にあります。



注)辛いもの油ものに弱い胃腸の方はつらい思いをするかもなので要注意です!



MAHALO〜〜〜


同じカテゴリー(その他)の記事
完全移行
完全移行(2011-08-18 23:59)

新しいブログ
新しいブログ(2011-08-16 21:30)

女子会 3回目
女子会 3回目(2011-08-09 16:46)

じゃがりこ
じゃがりこ(2011-07-26 21:13)

Collection
Collection(2011-07-23 20:35)

ケツメイシ
ケツメイシ(2011-07-10 01:44)


Posted by lemmy at 17:17│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こういう寒い日にはたまには辛いものがいいですよね。
でも、俺はねじり鉢巻きをして食べないと汗が滝のように
出るでしょう・・・・・(^^;
Posted by クロすけ at 2010年02月14日 23:45
クロすけ
  ねじり鉢巻必要だとおもう。
  あせ、鼻水がどんどん出てくるからね。
  ぜひ、食べて貰いたいなぁ~~
Posted by lemmy at 2010年02月15日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。