てぃーだブログ › LANIKAI日記 › その他 › もう特訓!?

2010年01月25日

もう特訓!?

ALOHA〜〜〜


来月3日 節分には『恵方巻』を食べる習慣があるようですが…


私、バイト先で3日はその『恵方巻』を握る?巻く?デリカチームへ派遣されます。

その為、今日は夕方から太巻きを作る特訓です!



マネージャーが真横に着いてマンツーマンでの猛特訓(笑)

この猛特訓のゴールは『5分で3本作る』です( ̄ロ ̄;)


最初はゆっくりと材料の量を確認しながら作っていきます。

自分のペースでやりたいけど、マネージャーが『はい、次行ってみましょう!』とか、『それぐらいでOKです!』って言うのでペースは崩れまくり(;_;)


『あ〜、時間ベースじゃなく、達成ベースでやりたい…』なんて、ダイビングの講習を思い出しながら、黙々と巻いて行きます。

ある程度巻いた頃、特訓のゴール『5分で3本』の課題をやります。

1回目…




5分40秒・・・





タイムオーバー( ̄□ ̄;)!!




もちろん、コレでは終われません。





もう1度。





4分40秒!!




終了〜〜〜〜\(^O^)/




マネージャーにも一応納得してもらえたかな??




なんだか慌ただしい1時間でした(ノд<。)゜。



本番はまだ先。

当日、無事に終わりますように…



なかなか上手に巻けたでしょ

MAHALO〜〜〜


同じカテゴリー(その他)の記事
完全移行
完全移行(2011-08-18 23:59)

新しいブログ
新しいブログ(2011-08-16 21:30)

女子会 3回目
女子会 3回目(2011-08-09 16:46)

じゃがりこ
じゃがりこ(2011-07-26 21:13)

Collection
Collection(2011-07-23 20:35)

ケツメイシ
ケツメイシ(2011-07-10 01:44)


Posted by lemmy at 21:12│Comments(2)その他
この記事へのコメント
恵方巻、うちはお兄ちゃんの仕事の都合でコンビニから
大量に仕入れてくるので、昨年初めて食べました。
コンビニではオーソドックスなものから海鮮巻とかいろいろ
種類があるみたい。
5分で3本かぁ~、ピザ屋で生地広げるのに時間計られたのを思い出しました(^_^;)
私も結構作って売る系、好きみたいです(笑)
Posted by なみ at 2010年01月26日 15:01
なみちゃん
  ピザ屋でも、生地広げるのに時間があるんだね。
  注文してからお届けまで30分なんて言っちゃってるから
  だろうね・・・
  横で時計計られるとプレッシャーになるよね・・・
  今年は気長に待とう。  
  体験ダイバーや講習生にね(笑)
  
Posted by lemmy at 2010年01月26日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。