てぃーだブログ › LANIKAI日記 › その他 › 水中閣議

2009年10月17日

水中閣議

ALOHA~~~

今テレビを見ていて気になったニュースがあったので早速ネットで調べてみました。

モルディブで行なわれた『水中閣議』のニュース。

水中閣議



『スキューバダイビングの装備をした大統領や閣僚らが水深約4メートルまで潜り、各国に二酸化炭素(CO2)排出削減などを求める請願書に署名した』

との事。 テレビの映像では水中6mの水深でサンゴの周りに机が並んでいて閣議が行なわれているの。
これのためにダイビングのCカードを取得した方も居たらしいです。


場所がモルディブって所がまた良いよね。
地球温暖化で水温が上昇して海水面が上がってしまうと沈んでしまう恐れのあるモルディブ。
実際にダイビングして海に入り、請願書に署名する。
やることが粋ですね。

沖縄でも『泡瀬干潟』や『大浦湾』の埋め立てのことも、閣僚さんたちがダイビングして海の中に入ってみればよいのに。
赤土の問題もそう。
海の中を実際もっと見てみれば良いのにね。

人間はもっと自然を大切にしないといけない。 自然の力にはかないませんから。

これも沖縄に来なければ分らなかったことだけど・・・


困ったことに台風発生!
水中閣議


24日から『LANIKAI TOUR in 西表島』なのに・・・
どうにか、台風の影響がありませんように。


MAHALO~~~


http://sankei.jp.msn.com/world/asia/091017/asi0910172134003-n1.htm



同じカテゴリー(その他)の記事
完全移行
完全移行(2011-08-18 23:59)

新しいブログ
新しいブログ(2011-08-16 21:30)

女子会 3回目
女子会 3回目(2011-08-09 16:46)

じゃがりこ
じゃがりこ(2011-07-26 21:13)

Collection
Collection(2011-07-23 20:35)

ケツメイシ
ケツメイシ(2011-07-10 01:44)


Posted by lemmy at 23:21│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。