てぃーだブログ › LANIKAI日記 › その他 › 七夕

2009年07月07日

七夕

ALOHA~~~

今日は7月7日。
七夕ですね。

沖縄地方は夜も晴れています。


きっと、織姫と彦星も1年に一度の再会を果たしたでしょう。


1年に一度しか逢えないなんて・・・ずいぶん切ないお話ですよね。
こんなに切ないお話なのかと、『ふっ』と疑問に思ったので、よくよく考えてみるとはっきりとした七夕の伝説って知らないかも・・・


ちょっと気になってネットで調べてみると、いろいろとあるのを発見。

その一つをご紹介。 見てみてください。
          ↓↓
http://www.astroarts.co.jp/special/tanabata/legend-j.shtml


なかなか・・・

仕事をサボって1年に1度しか逢えないなんて・・・
絶えられませんね。


なぁ~んて、考えちゃいました。


東京にいるころは梅雨時期だったので七夕はいつも雨だったり曇りだったりの印象で、1年に一度なのに雨降っちゃって・・・
って寂しい気持ちになってたけど、沖縄では梅雨明け後だし、夏真っ盛りだし。
七夕にスカッと晴れてくれるとやっぱり嬉しいね。

出来れば『天の川 』が見えたらもっと良いんだけど・・・ね。
北谷の空は明るくて星があんまり見えないなぁ~~~。


七夕



MAHALO~~~





同じカテゴリー(その他)の記事
完全移行
完全移行(2011-08-18 23:59)

新しいブログ
新しいブログ(2011-08-16 21:30)

女子会 3回目
女子会 3回目(2011-08-09 16:46)

じゃがりこ
じゃがりこ(2011-07-26 21:13)

Collection
Collection(2011-07-23 20:35)

ケツメイシ
ケツメイシ(2011-07-10 01:44)


Posted by lemmy at 22:59│Comments(2)その他
この記事へのコメント
去年は西表で天の川見えましたよね!
感動したなぁ~☆
今年は空を見ることすっかり忘れてました・・・
港で寝ころんで眺めた天の川、忘れられません。
普段の生活でも星を見上げるくらいの余裕を持ちたい
ものですね(汗)
Posted by なみ at 2009年07月08日 10:35
なみちゃん
 西表で見たねぇ! 満天の星空を!!!
 与論でも一年中見れるんだって。
 今度は夜ドライブして天の川を見に行こうね。
Posted by lemmylemmy at 2009年07月09日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。