てぃーだブログ › LANIKAI日記 › LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸

2011年07月18日

LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸

ALOHA~~~



波照間島2日目。  アフターダイブは自転車を借りて島内観光!


LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸




こんな陽射しで17時ですよぉ。  まだまだ紫外線も強く、暑いのに長袖で自転車です・・・(暑い)


LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸





まずは当日、八重山の新聞に載ったひまわり畑へ!


LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸




レンタサイクルのおじ~が教えてくれたひまわり畑。

おじ~いわく・・・『これが新聞に載るってことはネタがないんだはずねぇ~~』って。
ネタよりも平和で良いってことだと私は思うな。


続いて・・・ここは絶対に行かないと!!


LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸



『日本最南端の碑』ですよ。


これで、念願の最南端の地へ来ることが出来ました。

与那国の最西端の碑を見たときにKすけと誓いました。 いつか最南端の波照間に行こうと!!!


念願の場所です。 やっと来れましたぁ!!!!


LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸




まだまだてぃーだかんかんの中、一度宿へ戻ります。


LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸





宿で夕飯を済ませ、またまた自転車で今度は夕陽を見にニシ浜へ!

LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸




まったく見えてないけど、自転車乗っている姿が写ってるんですよ。


ニシ浜は昼間も綺麗だし、夕陽も綺麗。 そして・・・ 夜の星空を見るにも最高です!



LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸




最近はツアーのときに夕陽を見に行ったり、星を見に行ったりが定番に。


内地ではなかなか出来ないからね。  こんな時こそ、たっぷりと自然を満喫してもらわないと・・・


みんな、癒されちゃって!!!!



LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸




夕陽が沈んだ後も空の色はどんどん変わっていき綺麗なんです。


ニシ浜で同じ宿に泊まっているご夫婦と会い、一緒に見ることに。

LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸




写真も撮ってもらいました。 ありがとうございま~す。



ご夫婦さんが教えてくれた日没後のマジックアワー。 とっても綺麗。

一番星が出て、新月過ぎの三日月も出てきています。


夜の始まり・・・

LANIKAI TOUR 波照間2日目 陸




さらに、宜野湾から来ていたにぃにぃとも知り合いになり。
星のことを教ええてもらい、さらに・・・ 真っ暗な中宿まで送ってもらいました。
みんな自転車で・・・

帰りに昨日は見れなかった南十字星も見ることが出来ちゃった。


内地から来ていたご夫婦さん。 宜野湾のにぃにぃ。  本当にありがとうございます。

こんな出会いも旅ならではのもの。  


出会いって良いですよね。  



夜中には満点の星だったみたい。  ぐっすり寝ててまったく見れなかったけど(もったいない・・・)



今日も1日、自然に触れて楽しい1日でした。



波照間3日目。  3ダイブの日です。  波照間の海を明日も満喫です!!!




MAHALO~~~




Posted by lemmy at 12:41│Comments(2)
この記事へのコメント
念願の最南端の碑に行くことが出来て良かったです!
(^^v
その土地を満喫するにはチャリで色々と回ることが一番ですね。
暑かったですが・・・楽しかったです♪
Posted by クロすけ at 2011年07月18日 23:19
クロすけ 
  念願の最南端は良かったねぇ。 
  自転車で行くのは大変だったけど、車では一瞬で過ぎてしまう場所でも自転車で回るといろんなことが見えてくる。
 たまには良いね。
Posted by lemmy at 2011年07月19日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。