てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › クルーズ報告

2011年05月18日

クルーズ報告

ALOHA~~~

クルーズ2日目は初日とはガラッと変わって朝から良い天気!!!


クルーズ報告



天気が良いとテンションも上がるね!!


今日もがっちり潜ります!


1・2本目 大曽根
3本目  北平瀬
4本目  夫婦岩
5本目  ナジ


スタッフ研修なので、ポイントマップを作るのも一つの目的。

同じポイントを何度も潜ることで、ポイントにもなれて来ます。


これで、ガイドできるかな????



今回の研修の初日に、お店のスタッフから・・・
『カメラ準備してきたんで使ってください!』って!!

オリンパスのPENってカメラを貸して貰えました。

クルーズ報告




ストロボもクローズアップレンズも貸してもらって、マクロ派にはたまらない装備ですよぉ!


そこで、マクロ写真を撮ってみました。


クルーズ報告



じゃじゃ~~ん! 『ピグミーシーホース』
満足の出来ですよぉ!!


クルーズ報告



やっぱりカメラが違うと全然違うねぇ~~~



クルーズ報告


狙いを定めてホフク前進しながら近寄り・・・
エビちゃんとのコラボ写真を撮るために息を潜めて・・・ ジリジリ・・・ジリジリ・・・
頑張って撮ったはずが・・・

メインのヤシャハゼの顔。ボケてるジャンぐすん

船に戻って、写真を見てショックでした・・・
水中でもちゃんと確認するべきですねぇ(トホホ)



クルーズ報告



マクロの被写体にはもってこいだね『ワライボヤ』
かわいいぃ~~~
あっちこっちにワライボヤがあるポイントでした。  ニコニコしているようなこの顔がたまりませんねニコニコ


クルーズ報告



キリンミノもキレイですよぉ! 艶やかですね。




クルーズ報告


『ミアミアラウミウシ』さん


クルーズ報告


『マダライロウミウシ』さん ペア


クルーズ報告


『ユキヤマウミウシ』さん



こんなにキレイにウミウシが撮れるんだったら・・・
このカメラ。  凄く欲しいかも!!!  




最後にもう一枚!

クルーズ報告


もう一度ピグミーのいるポイントに潜ったので今度はクローズアップレンズを持っての写真撮影です。
よく見て!! このピグミーちゃん


クルーズ報告



『あくび』しているみたいに口をポカンとあいてるの!!!
タコの口みたい(笑)


こんな瞬間を撮れるなんて珍しいよね。


2日間もこのフル装備の完璧なカメラを使ってしまい、このカメラの魅力に取り付かれてしまいました・・・(トホホ)


新しいカメラ欲しいけど・・・ そんな余裕もないので・・・

諦めて今までのカメラで頑張っていこうと思います。


新しいものって、本当に良いよね。



久しぶりのクルーズ。 本当に楽しかった。

みなさんにも提供できるように商品化しようか考え中。


どうですか?? ケラマで1泊。 潜ってみませんか??


お時間の取れる方は、思い切って海外へクルーズの旅に出てみませんか???


リクエスト待ってま~す。



MAHALO~~~


2日間船に乗っていたので、降りた後もフラフラしております(笑)







同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:59│Comments(4)沖縄の海
この記事へのコメント
PENってカメラY会ちゃんが興味持ってたやつだ!!
ストロボもちゃんと当たってるからかな
クッキリはっきり写るんだね~
いいなぁ~
新しいの見ると欲しくなっちゃうよね
ま現実的には無理です
Posted by きょーこ at 2011年05月19日 23:10
きょーこさん
流石に高いだけあるよ『PEN』は!
あれだけ撮れたら最高ね!!
欲しいよ。すごく(ーー;)
Posted by lemmy at 2011年05月20日 00:10
生命の神秘や…( *・ω・)ノ
Posted by さえちん at 2011年05月20日 19:18
さえちん
   海の中は神秘だらけ!
  一度見てみて!!!
Posted by lemmy at 2011年05月24日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。