てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 修学旅行

2011年05月09日

修学旅行

ALOHA~~~


今日は残波ビーチで修学旅行生と体験ダイビング!


GWあけてからやっと水温が高くなってきましたベー


水温 24~25℃


2~3日潜っていなかったらこんなに水温上がってた。

これはいい感じ!!!


修学旅行


生徒達が来るまでちょっと時間があったので、カメラのマクロ練習。


ちょうど『テントウ虫』さんがとまっていたので、友達とマクロ練習したんだけど・・・
どう??
やっぱり昆虫をアップて撮ると気持ち悪いよね・・・ぐすん



修学旅行




担当したのは先生と生徒さんだった。

先生も生徒さんもすんなり海に入れたし、海でも魚に餌をあげたりナマコを見たりで喜んでくれていたみたい。



修学旅行



カメラを向けると手を振る余裕もあったみたいね。


中学生のみんなは体験ダイビングをしてみて、どんなことを感じ思うんだろうね??

一緒に入った先生もどう感じるんだろう。


チャンスがあったら聞いてみよう!!!



今日潜った場所。 しょちゅう入っているけど・・・ こんな子が居るなんて気づかなかった・・・びっくり!



見てみて!!
修学旅行


このハマクマノミさん。


尾ヒレも背ビレも胸ビレもぼろぼろ・・・

いじめられてるの??


縄張り意識の強いクマノミたち。 特にハマクマノミは近づくと好戦的なのであんまりスキじゃなかったけど・・・
こんな姿を見てしまうと、かわいそうになっちゃう。

これ以上イジメラレナイと良いけど・・・



GWがあけるとトップシーズンが始まるまでは修学旅行のシーズン。
しばらく修学旅行の仕事が続きます。

が!!!!


が。  私は意外と暇なので、ウミウシ好きなダイバーの皆さん。

潜りに来ませんか???



待ってます!!



MAHALO~~~







同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:51│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
そうそう、西表島でホタルをフラッシュたいて撮って
しまった私のように・・・(泣)
さすがにあの画像は気持ち悪すぎて消去させていただきました。。。
クマノミちゃん、かわいそう!
私達がどつかれてる強さから想像したらボロボロになっちゃうかも・・・なんて
Posted by なみ at 2011年05月10日 23:33
なみちゃん
西表島の『ジボタル』だよね。
あれは気持ち悪かった…(ーー;)
Posted by lemmy at 2011年05月11日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。