てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 今日は

2011年05月02日

今日は

ALOHA~~~



今日もお手伝いです。
午後から砂辺でファンダイビングのガイドをしてきました!


砂辺。 いつぶりだろう??? とっても久しぶり!!!


気温 25℃(予報)
水温 22℃


まずは。ウミウシから!


今日は


『ゾウゲイロウミウシ』さん
小さい子や2匹一緒にくっついているの、ちょっと大きいのとあっちこっちに居ましたよ。


『ミドリリュウグウウミウシ』さんや『ムラサキウミコチョウ』さんもいっぱいです。


今日は


背中に亀さんしょってます。
『シモフリカメサンウミウシ』さん


今日は


『ゼニガタフシエラガイ』さん
いろんな色がいるけど、この色は初めて!  初めましてだね。



続いて・・・ 

今日は


砂辺のヒラムシ。
砂辺でもヒラムシはいっぱい見れるんですよ。


今日は


ふかふかで気持ち良さそう。
『ニセアカホシカクレエビ』さんかな??


こっちもふかふか。
今日は


ふかふかよりもぷくぷくな感じ。
『バブルコーラルシュリンプ』さん



しばらく砂辺に行かなかったら・・・
今日は


ソフトコーラルのところにいっぱい『カマス』が群れていました。

写真に写っているだけじゃなく、もっともっといっぱいいたんですよ。

ぷちトルネードも出来てました。


さらに浅瀬には久しぶりに
今日は


『モンツキカエルウオ』の姿も。



やっぱり砂辺は面白い!

GW終わったら調査ダイブに出かけなきゃ!!


ウミウシもいっぱいいそうだしね。


一緒に調査に行ってくれる人募集ですよ!!!



MAHALO~~~





同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:15│Comments(7)沖縄の海
この記事へのコメント
あっ、カメサン、いつ見てもかわえぇ~の~!
今回は砂辺潜れなかったから、またリベンジかな?!
ん~何度行っても沖縄は行き足りないです(汗)
Posted by なみ at 2011年05月04日 00:27
7月までは土曜日限定になっちゃいますが‥行きたいですσ(。・ω・。)ノ
Posted by BoSaWo at 2011年05月04日 13:08
なみちゃん
砂辺リベンジ行こうね。
6月まではウミウシいるはずよ(笑)
Posted by lemmy at 2011年05月04日 16:03
BoSaWoちゃん
いつの土曜日に行く?
来週?再来週?
がっつり、マクロ調査しよ!!
Posted by lemmy at 2011年05月04日 16:05
来週でも、再来週でも大丈夫です♪
lemmyさんの良い方でお誘いお待ちしています(^o^)丿
がっつりマクロにはべんそうサン眼鏡かけて行きすか??
Posted by BoSaWo at 2011年05月04日 19:29
BoSaWoちゃん
行けそうな時連絡するね(^з^)-☆
Posted by lemmy at 2011年05月04日 23:01
お待ちしていまーす(◎-◎)v
Posted by BoSaWo at 2011年05月04日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。