てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 修学旅行だ! パート3

2011年04月22日

修学旅行だ! パート3

ALOHA~~~


めずらしく、3日間海の仕事が続いています(笑)


今日も修学旅行のお手伝いで水納島へ行ってきました。


滋賀県からの高校生とスノーケルです!  

修学旅行だ! パート3



朝は曇っていて雨がぱらぱら降ってくるような天気。
なんだか寒いし、楽しみにしてくる生徒達が来る前にお天気になればよいのに・・・


なんて、思っていたら昼前にはものすごく良い天気に!


曇って風が強く雨なんて降ってくると『寒い・寒い』と文句を言う。
でも、晴れたら晴れたで『暑い暑い。。。』と言い出す始末・・・人間って本当に贅沢だし、わがままだよね。


日陰が全くない水納島。  ビーチは真っ白な砂。  ビーチもクリアな水。
こんな好条件の場所って、上からも下からも右からも左からも・・・ 四方八方から紫外線が襲ってくるんですよ。
一番紫外線が強い時期だからこそ、日焼け対策は念入りにしないといけない。


ってわかっていても、焼けちゃうんだけどね・・・(涙)


修学旅行だ! パート3




お昼を過ぎた頃から風もおさまり気温も上がって来て、ウェットスーツを着っぱなしの私達には地獄のような暑さに。。。
クールダウンさせないと熱中症になってしまうので、海に入って体を冷やします。

たまたま、ご飯の後に1時間ほど休憩があったので一緒に仕事に行ったtomoとゆんたくタイム!


修学旅行だ! パート3



こんなものを見つけて写真を撮ったり・・・


停めてあるドラゴンボートによじ登ろうと頑張ってみたり・・・


修学旅行だ! パート3




胸ぐらいの深さの水深で、このドラゴンボートに上がるのは本当に大変。
しかも、ゴムのウェットスーツを着てるのでスベルスベル・・・(笑)

なんだか2人してツボにはまり、何が楽しいのか分らないけど涙を流すぐらい笑った。
腹筋も痛くなるし、顔の筋肉も痛くなるし、もう笑いたくないって思うぐらい笑った。
なんだっただろう・・・ 何があんなに楽しかったんだろう???
なんだか良く分らないけど、楽しかったから良かったんだろうね。


こうやって、思いっきりふざけて笑えるのは本当に幸せなことだと思った。



あっ、腕の力がないとドラゴンボートによじ登るのは本当に大変なので、ドラゴンボート(バナナボート)からは落ちないように!気をつけましょうね!!!



そろそろGW。
海の仕事が続くので体力つけておかないと!!!!



明日はお休み。 ゆっくり休もう!



MAHALO~~~







同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:58│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
楽しそう)^o^(
陽が照ってるとその恰好は暑そうですよね(汗)
あ~、私もあのきれいな砂浜でバシャバシャしたかった!
日焼け止め塗ってたけど、なんとなくうっすらと黒くなった
様な気が・・・(涙)
Posted by なみ at 2011年04月25日 20:48
なみちゃん
今度は暑い日に行こう!!
そして、日焼けしよう!!
Posted by lemmy at 2011年04月25日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。