てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › ケラマ

2011年03月20日

ケラマ

ALOHA~~~


今日はお手伝いでケラマに行ってきました。

しかも、珍しく担当はファンダイビングのガイドです。
ガイドは久しぶり。  ちょっとドキドキです・・・(笑)



気温 24℃(予報)

水温 21℃



ポイント
1本目 儀志布島  タマナーファーム
2本目 座間味島  知志
3本目 黒島     ヒージャーベイ


ケラマ




まずはやっぱり『ウミガメ』でしょ!  タイマイがランチ中でした。


ケラマ




グルクンの群れも!

このグルクン見ているときに海の中では『クジラ の声』が凄く聞こえていました。

もしかすると!水中で会っちゃうかも!!!!なんてベー


いつか、水中でクジラに遭遇したいなぁ~~~


ケラマ




サンゴも地形も楽しんで、みんな満足してくれたカナ??



みんなが楽しんでいる横で私はひっそり『ウミウシ』で楽しみました(笑)


ケラマ



こんなおちびちゃんや・・・


ケラマ



こんな常連さんや・・・


ケラマ



背中にハートマークのこんな子まで・・・


今日はビギナーさんだったので、ゆっくりのんびりダイビングできました。


たまにはこんなサカナも撮ってみたりね・・・

ケラマ






クジラの声を聞いたポイントで船に戻ったら潜っていた沖合いを『ホェールウォッチング船』が凄い勢いで通り過ぎて行きました。
やっぱり近くに居たのね。


ニアミス・・・ 残念でした。





MAHALO~~~











同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:58│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
ケラマ行きた~い!
楽しい事の前にちょっと大変なことが目の前に
山積みですが・・・絶対行ってやる~!!
lemmyさん、待っててくださいね!
ウミウシちゃんたちに会いたいじょ~!!
Posted by なみ at 2011年03月21日 20:05
なみちゃん。
待ってるよ!もちろん!!
沖縄でたくさん元気をチャージしていって!!
大変だろうけど、何か出来る事があったら言ってね!
Posted by lemmy at 2011年03月21日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。