てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › がんばった!

2011年02月10日

がんばった!

ALOHA~~~


今日は修学旅行のお手伝い。


15名ほどの学生さん達が体験ダイビングをしに来てくれました。


私が担当した生徒さん。


はじめのうちは呼吸が上手くいかず、なかなか顔をつけて練習が出来なかった・・・


どうも息苦しいようで、何度も顔を上げてしまいます。


それでも、めげずにちょっと水を飲みながらも一生懸命に練習を繰り返します。


戸惑いながらも、少しずつ少しずつ上手になっていく。

生徒さんとっても、頑張った!



最後には呼吸も克服し、恐怖心も克服し、海の中に入ることが出来たんです!!!!ベー




がんばった!




潜れてもやっぱり緊張感はすぐには取れません。


目の前に来る魚を見たり、餌付けをしたりしているうちに・・・


がんばった!





すっかり慣れて、1人で泳ぐことも出来るように!!!



15名全員、みんなで海に入れました。


すぐに諦めずに、最後までチャレンジしてくれたガッツを忘れないで欲しいですね。


こういうとき、なんだか無償に嬉しくなっちゃいます。




思えば、私がダイバーになったのも修学旅行に来る高校生達と年齢はほとんど変わらない19歳。(になる2ヶ月前)


海に入るのも、マスクをつけるのも、レギュレーターを使うのも恐かった。
ダイビングが恐かったんだったっけ・・・


初心忘れずに、これからも対応して行けるように私も頑張ろう!!!



MAHALO~~~







同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:59│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
そっかぁ~、だからlemmyさんは「怖い!」って思ってる
子の気持ちをいち早くキャッチできるんですね!
私も一番最初ほんと怖かったけど、lemmyさんが
「ゆっくりでいいんだよ、何度やってもいいんだからね」
って言われて、すごく落ち着けた思い出がありますもん。
いいガイドさんにあたって幸せ者だなぁ、私。(^O^)
Posted by なみ at 2011年02月12日 16:29
なみちゃん
私、インストラクターになる前はいろいろやらかしてるのよ(´Д` ) 今となってはそのおかげで少しはゲストの気持ち、分かるかな。
なみちゃんに、ありがとo(^▽^)o
Posted by lemmy at 2011年02月13日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。