てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 2011年 初もぐり

2011年01月22日

2011年 初もぐり

ALOHA~~~


今年の初潜りはLANIKAIゲストのNさんとTっしーと崎本部へ行ってきました。



2011年 初もぐり






1ヶ月半以上ぶりの海。

気温18℃
水温21℃



昨日が雨でちょっと寒かったので、今日は晴れてくれたのでヨカッタァ~。
風はちょっと強く、冷たい・・・





ずっと氷点下の内地に居たから21℃の水温、意外と大丈夫なんじゃな~い!!!なんて思ってたけど・・・








やっぱり寒かった・・・ぐすん





そんな寒さに弱っちい私ですが、マクロアイは健在です!




2011年 初もぐり






健在だけど、さて・・・このウミウシさん誰さんでしょうか???



ウミコチョウの仲間に見えるけど・・・



謎です・・・
図鑑にもなかったぐすん



別の写真をもう一枚。



2011年 初もぐり





1mmぐらいだったかな??

小さくて、肉眼ではちゃんと見えなかった・・・(のに、見つかるのが不思議)




謎です・・・










Nさんは7ヶ月ぶり

2011年 初もぐり








Tっしーは半年ぶり

2011年 初もぐり








2人とも久しぶりなので(私も)、今日はならしで1本で終了。


1本でも海に入ると身体がスッキリするんです。  
なんだか、とっても気分爽快!  身体スッキリです!!!!!




2011年 初もぐり







サキシマミノウミウシさんやセンテンイロウミウシさん。ミドリガイさん達も見れたのに、写真ボケちゃいました。




明日はちゃんとたくさん撮ってこなきゃ!!!






ランチはTっしー御推薦の『島豚屋』さんへ


2011年 初もぐり






炙り三枚肉がヤバイです!




2011年 初もぐり




ビジュアル的に脂っこそうだけど、以外にさっぱりしています。


麺もモチモチで美味しい!!!
さつま揚げも炙ってあって美味しい!
煮卵も半熟で美味しい!!


これは!!!    なかなかですよぉ!


他にも炙りソーキソバや炙り軟骨ソーキソバも気になります・・・


また、北部に行ったら行ってみよう!
全部コンプリート目指しましょうベー



場所は県道84号線沿いです。  八重岳入口の近くです。





行って見たい方はリクエストしてくださいね!!




せっかく北部へ行ったので、八重岳で桜も見てきました。

2011年 初もぐり





3合目、5合目あたりは3分咲き。

頂上は5分咲き。



土曜日だったので、人手は多かったけど・・・  桜の花は満開には後少しですね。






明日はNさんとケラマへ。



ケラマまで行けるかな???   クジラは見れるかな???  船に酔わないかな???



不安と期待と・・・ ドキドキです。



今日は早く寝て明日に備えましょう。






MAHALO~~~






同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 19:33│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。