てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 講習最終日

2010年11月20日

講習最終日

ALOHA~~~


今日も晴れました!!!  


昨日が夕方から寝るまでずっと雨が降っていたので心配だったけど、起きてみたら晴れ晴れてるし、海況も穏やか!!


せっかく、昨日とは違うポイントで潜れるのでMちゃんにいろんな海を見てもらいたいと思い・・・
急遽、ポイント変更で最終日は『砂辺』で潜って来ました。


講習最終日




Mちゃん、さすが最終日。 ちゃんと自分で器材セッティングも出来てます。

講習最終日



Mちゃん、スキル練習の後の水中ツアーがとっても楽しいみたい。
スキルが上手なので、たくさん水中ツアーが出来て魚もたくさん見れるよね。


講習最終日




ここではどんなサカナに会えるかな??


講習最終日


プチ クマノミ城!? 浅瀬にたくさん居ますよぉ『ハマクマノミ』さん



講習最終日


サンゴの隙間に『セダカギンポ』ちゃん


見たサカナ、全部はブログに載せられないけど・・・  Mちゃん、写真は送るからね。 待ってて。


一度上がって、2本目の説明と練習。

講習最終日



残すところ、コンパスとホバーリングですよ。

まずは、陸上でコンパスの説明&練習。 
繰りかえし、繰り返し、練習したので・・・


講習最終日



ばっちりでした!



最後は、ホバーリング。

なかなかぴったり止まるのって難しい・・・

Mちゃん、コツをつかむのが上手なのかな?  最後には

講習最終日



上手にホバーリングも出来るように!!

この感覚忘れないでね!!!


講習最終日



ホバーリングが出気るようになると泳ぎ方も変わってくるよね。


海に潜るのが本当に楽しそうなMちゃんとよくよく話していたらウミウシ好きさんだったKパパ。

ウミウシが引き合わせてくれたのでしょうかね??

講習最終日




これから寒くなってきてウミウシが増えてきます。
北海道や伊豆にいないレアウミウシを見に来てくださいね!!


講習最終日


『コブシメ』も見れちゃってね。



最後は・・・

講習最終日




OW講習が全て終わったのでおめでとうの『LANIKAIフラッグ』を私て記念撮影!

余白にパパからもコメントを書いてもらってね。


サンゴの移植にも興味のあるKさん・Mちゃん。


また、沖縄に潜りに来て下さいね。


3日間、ありがとうございました。




紹介してくれたKちゃん、ありがとうハート



MAHALO nui loa キラキラ 



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:28│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。