てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 水納島で・・・

2010年11月17日

水納島で・・・

ALOHA~~~


今日は朝早くから水納島で修学旅行のお仕事。
久しぶりの早起きです。

水納島で・・・



水納島に着いたのは8時前。
今日は長い1日です。



生徒が来る前に雨が降ってきて、1日天気が心配だったけど・・・
マリンメニューが始まるころにはひさしぶりの太陽が晴れ

水納島で・・・




兵庫からの高校生達とスノーケル。
朝一のチームとスノーケルを始めたとき、遊泳区域の波打ち際近くにあまり見慣れないものが浮いてます。

何かと近づいてみると・・・


水納島で・・・



『アカウミガメ』のおちびちゃんです。


水納島に何年も仕事に来てるけど、小亀を見るのは初めて!


可愛いでしょ。


生徒。先生も珍しい小亀にテンションアップアップ
みんないつも見れる訳じゃないんだよぉ!  忘れないでね。
貴重な命だから。


水納島で・・・



今日一緒にスノーケルした生徒達は7チーム。
どのチームの生徒達も、間近で見る魚達に大喜びハート

『あの魚なに??』
『潜りた~~い』
『楽しいぃ~~!!』

水納島で・・・




ちょっと風が強くて海から上がった後は寒かったけど、マリンスポーツは大いに楽しんでいたみたいね。

明後日までの修学旅行、みんな楽しんで!!!



アカウミガメちゃんはちょっと弱って居たみたいなので、バケツにて保護。

保護していたバケツにいつの間にか・・・


水納島で・・・




またまた小さな『タツノオトシゴ』ちゃんが!

他のスタッフが見つけて保護したようです。


仲良く・・・(なのか?)タツノオトシゴちゃんがウミガメちゃんにくっついています。

こんなシーンは自然界では見ることが出来ないよね。   


思わず写真撮っちゃいました。


可愛い小亀と可愛い子タツ。  このコラボたまりませんね。



さて、元気のなかったアカウミガメちゃんと小さなタツノオトシゴちゃんはどうしたかと言うと・・・


『美ら海水族館』連絡して保護してもらいました。


貴重なアカウミガメ。  沖縄ではあんまり見られないタツノオトシゴ。

水族館で元気に育って、大きくなって欲しいですね。



明日から3日間OW講習です。


ゲストさんと楽しんで講習してこようっと。



MAHALO~~~




同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 22:42│Comments(4)沖縄の海
この記事へのコメント
カメちゃんかわいいね~。
美ら海で元気にしてもらって海に帰るのか
あそこで大きくなるのか・・・
どちらにしても元気で大きくなってほしいな♪
Posted by きょーこ at 2010年11月17日 23:32
きょーこさん
 ほんとに、可愛いカメちゃん。
 無事に育ってほしいね。
Posted by lemmy at 2010年11月18日 17:26
ひゃ~かわいい!
与論島で見たウミガメの産卵の看板を思い出しました!
みんな元気にすくすくと育ってくれるといいのに♪
ウミガメが元気に住めるような海を守っていきたいですね!
Posted by なみ at 2010年11月24日 20:32
なみちゃん
 ホントだね。
 ウミガメが安心して産卵できる綺麗で安全な砂浜を
 守って行きたいよね。
 水納島はウミガメが産卵に来るんだよ。
 一度、泊まってみたい。 静かな島。
Posted by lemmy at 2010年11月24日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。