てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 2日続けて

2010年10月20日

2日続けて

ALOHA~~~

10月19日・20日と2日続けて同じ学校の生徒さん達と大度海岸でスノーケルしてきました。


台風の影響であいにくの天気・・・

それでもみんな元気にスノーケルで沖縄の海を楽しんでくれました。


神奈川県からの高校生達。

1日目も2日目も140名ぐらいなのでトータル280名。
マンモス校なんでしょうかね??


1日目のチーム『4b』
2日続けて




2日目のチーム『4a』
2日続けて




2日間とも午前中にイノー観察して、事前にサンゴのこととか勉強してきたみんな。
事前学習よりも、イノー観察よりも、スノーケルが一番楽しかったみたい。

目の前でサンゴが見れたり、魚が見れたりすればやっぱり楽しいよね。


みんなと神奈川と沖縄の海の違いなんか話してみました。

さて、どんな違いがあるんでしょうか???



砂の色・・・

魚の違い・・・

水中の構成物・・・


一つ、大きな違いが!!


沖縄の海には『ワカメ』とか『カジメ』とかの海草がないんです!
だからか・・・  海の匂いも違うような・・・



こんな違いを体験しながら、みんな沖縄の海を見て、いろいろ感じてくれたようです。



みんな、大人になったらまた沖縄に遊びに来てね!



MAHALO~~~



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:27│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。