てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 癒しの水納島

2010年09月29日

癒しの水納島

ALOHA~~~

今日で4日目のゲストさんと水納島へ行ってきました。

癒しの水納島



1本目  水納島 ケーブル
2本目  水納島 ポートサイド
3本目  瀬底島 ラビリンス


1本目と2本目の間の休憩もお昼休みも水納島へ上陸してゆっくり島で過ごします。
離島はゆっくりとした時間が流れていて、本当に癒されます。


癒しの水納島


『オオモンカエルアンコウ』
ふたつの黒いウミシダの間で隠れている風。 
すぐに見つけちゃったけどね・・・  隠れているつもりで居るところが可愛いよね。


癒しの水納島


久しぶりに見ました『ハナヒゲウツボ』の成魚。
いつも幼魚ばっかりだったので、成魚を見れて嬉しいですね。

癒しの水納島



何枚も撮っちゃった。


水納島も浅瀬にはサンゴがもりもり育っています。
癒しの水納島


もちろん、ここにも『テングカワハギ』ちゃんがいましたよ。


癒しの水納島


こちらもなかなか見られません。
『ナンヨウハギ』の赤ちゃん。  水納島では比較的よく見れるかな??
成魚とはちょっぴり模様が違いますね。 


今日のウミウシ下

癒しの水納島


砂地でのマイブーム『クサイロモウミウシ』さんかな?


癒しの水納島


こちらも砂地には多いです『ニシキツバメガイ』さん


癒しの水納島


『ユキヤマウミウシ』さん
ほんと、いつ見てもゲレンデマップみたい。


癒しの水納島


角と二次鰓がミゾレ模様で綺麗ですね『ミゾレウミウシ』さん


癒しの水納島


一緒に潜っていたインタラのY子ちゃんが見つけました。
『シロハナガサウミウシ』ちゃん。  小さいので赤ちゃんかな??


ウミウシも徐々に見られるようになってきました。  
ゆっくりじっくりウミウシダイブしたいですね。


4日間続いたお手伝いが終わりました。 4日間御一緒したゲストさんとお別れするのはちょっと寂しいですね。
また、沖縄に遊びに来てください。



MAHALO~~~



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:27│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。