てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 恩納村でボートダイブ

2010年09月12日

恩納村でボートダイブ

ALOHA~~~


今日もお手伝い。
昨日に引き続きのゲストさんと恩納村でボートダイビングしてきました。


懐かしい瀬良垣からの出港です!

恩納村でボートダイブ



しかも、ずっと行きたかったポイントに!!

1本目  万座ドリームホール
2本目  万座ミニドリームホール
3本目  瀬良垣アウトリーフ


地形三昧ですよぉ!


まずは『万座 ドリームホール』
ずっとずっとずっと潜りたかったポイント(^^)

縦穴から横穴へと続くL字方のホールです。

まず縦穴に入ってすぐに上の見上げると~~

恩納村でボートダイブ


光が綺麗ですねぇ~

縦穴から横穴へ。
出口にはたっぷりと
恩納村でボートダイブ


『リュウキュウハタンポ』の群れが!
これまた圧巻。
真っ暗な穴を抜けるとこの風景。 なんだか感動しちゃった。

この出口のシルエットなにかの形に似てない??
私も聞いて知ったんだけど・・・

ねぇ。 ピカチューに見えない???
いぢばん見えそうな写真を選んで載せたんだ。
ちょっと横向きのピカチューでしょ(笑)



続いて『万座ミニドリームホール』
こちらもちょっと小さいけど、縦穴から横穴。

恩納村でボートダイブ



穴の中から見る光が大好きです。
昨日も今日も光を浴びてなんだか嬉しいなぁ~


そして、沖縄に来たころによく潜っていた『瀬良垣アウトリーフ』

恩納村でボートダイブ



何年か前に瀬良垣がクローズしてしまってボートじゃないと潜れなくなってしまったポイント。
懐かしい瀬良垣。

6年ぶりぐらいに潜ったけど、海の中は変わらず。 なんだかとっても懐かしかった。


ホールにドロップオフと地形をたっぷり味わって、もうおなか一杯ですね。


恩納村でボートダイブ


何て言う『カニ』かな??
ネクタイしている人の顔に見えない?
なんか、イラストでかけそうな・・・ なんかのキャラクターみたいな・・・
マンジュウヒトデにくっついてました。


恩納村でボートダイブ


ちょっと見えにくいけど、『ワラエビ』の仲間。  『オルトマンワラエビ』なのかな??


恩納村でボートダイブ


この魚なんだか好き。 『ハナゴンベ』
目のところのラインがとっても綺麗。


たまに、水中の動物の行動で???って思うものがあるんです・・・
今回もコレ↓
恩納村でボートダイブ


このウミウシは自らココに入っていったのかな?
『頭かくして尻かくさず』みたいになってる。

不思議だよな?? 
食べられてるの???

意味不明です。



ずっとLANIKAIメニューに加えたかった『恩納村ボート』
これでやっと仲間入り。 新しいメニューの登場です!
ケラマもいいけど・・・砂辺もいいけど・・・真栄田もいいけど・・・
恩納村にも行きましょう!!!



MAHALO~~~




同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:59│Comments(6)沖縄の海
この記事へのコメント
くろー、はい、きましたよ〜。
なんだろう今、とっても海の写真に癒される。
こないだ会ってからまた時間がたってきたね。
こっちにくる時は連絡してね。
すごいねプロフィールの写真♥
Posted by monogusamama at 2010年09月14日 23:03
monogusamamaさん
 コメントありがとう!
 こっちでフラ習ってるんだよ。
 冬にはちょっと帰れるかな?
 帰ったときには遊びに行きたいな。
 その時は宜しく!
Posted by lemmylemmy at 2010年09月14日 23:16
恩納ボート行ってみたいな
潜ったことないんだよねぇ
Posted by きょーこ at 2010年09月15日 18:19
きょーこさん
 ぜひ! 次回は恩納村にボートで潜りに行きましょうね。
 ピカチューを見に(笑)
Posted by lemmy at 2010年09月15日 23:19
わぁ~、地形ステキ~!!
是非是非今度は恩納村のボートも行ってみたいな!
実は瀬良垣の海一度しか入ったことないし、台風前の
すごいニゴニゴだったし・・・(T_T)
こんなきれいな恩納村の海、一度は見てみた~い!☆
Posted by なみ at 2010年09月18日 19:50
なみちゃん
 次回、本島に来たときは今まで行ったことのない場所に潜りに行こうね!
 北部とか・・・ 恩納村とか・・・
 楽しみ!!
Posted by lemmy at 2010年09月21日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。