てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 砂辺

2010年09月04日

砂辺

ALOHA~~~


今日はお手伝いで砂辺で潜って来ました。


台風にも負けず、砂辺は『ベタナギ』
朝早くからダイビングショップも砂辺に集まってきています。
那覇から、恩納村から・・・  他はどこもNGなんですかね・・・
船も。 6艇ぐらい来てたカナ。  もちろんケラマもNGでしょうね。


ばっちりベタナギの砂辺。 ベストコンディションですね。
さらに、今日はタイミングよく砂辺りクエストのゲストさんを担当だったので本当によかった!


1本目  砂辺 NO.1
2本目  砂辺 カリフォルニアサイド
3本目  砂辺 カリフォルニアサイド → NO.1

水温1度下がって 28.5℃
サンゴのためにはよいですが、私的にはちょっと寒いです(涙)


ゲストさん、初めての砂辺。 
楽しんでいただきましょう!!!

砂辺


『ツマジロオコゼ』さん

砂辺


『モザイクウミウシ』さん


砂辺


『ピグミーシードラゴン』さん


砂辺


『シロタエイロウミウシ』さん


砂辺


砂辺で初めて見ました!!!
『テングカワハギ』さん
サンゴのキレイなところにしか居ないと言われているので、砂辺にサンゴが戻ってきた証拠でしょうか。  
とっても嬉しい!!!


砂辺


最近カリフォルニアには常連さんです
『オオコノハウミウシ』さんのペア。 
くっついてるけど、ペアなんですよぉ。


砂辺


お目目ぱっちりキョロキョロ
『イシガキカエルウオ』ちゃん


砂辺


『アオリイカ』
浅瀬にヒラヒラ。  2ハイのイカが。
こんなにちゃんと撮れたことなかったかも。   色がきれいですね。


砂辺


にっこり笑顔の『オシャレカクレエビ』さん
かわいいですね。


ゲストさんと休憩中ウミウシとヒラムシの話で盛り上がり(特に私が・・・)
ヒラムシを意識して見たことがないと言っていたので3本目にご紹介。
泳ぐヒラムシ。

砂辺



ゲストさん、ヒラヒラ泳ぐヒラムシを気に入って貰ったようです。
しばらく、ヒラムシと戯れていましたね。


3本目終わった後、ゲストさんから『大満足です!』と嬉しいお言葉を頂きました。

こちらこそ、ご一緒できて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。


また、沖縄に潜りに来てくださいね。


台風9号は少し本島を反れているようです。
被害は少ないかな??? 
少ないとよいな。



MAHALO~~~





同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:58│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
テングカワハギ、かわいいっすなぁ~!
サンゴがきれいになってきた証拠では?!
嬉しいですねぇ~!(^_^)v
Posted by なみ at 2010年09月06日 19:06
なみちゃん
 かわいいよねぇ~~~
 最近、良く見るのでなんだか嬉しい!!
 頑張れ!サンゴ!! 
 
Posted by lemmy at 2010年09月06日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。