てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 夏のウミウシ探し

2010年08月23日

夏のウミウシ探し

ALOHA~~~


今日はイントラ友達のYちゃん・Mちゃん。 そして、1ヶ月ぶりのYちゃんママと夏のウミウシ探しに行ってきました。


ポイントは砂辺NO.1の隣のポイント『カリフォルニアサイド』です。

夏のウミウシ探し



今までNO.1ばっかりだったのでこれからはこっちも潜っていこうと思ってるので、リクエストしてくださいね。


気温32度
水温29度

透明度はいまいちだったけど・・・

夏のウミウシ探し


浅瀬にはサンゴも増えていて、さらに小さい魚達がサンゴの周りに集まってきています。

海の中も頑張って再生しているんですね。

夏のウミウシ探し




さて、本題のウミウシ探し。

1本目はYちゃん&Mちゃんと3名で70分のロングダイブ
2本目はYちゃん&Yちゃんママと3名で65分のまたまたロングダイブ!


ウミウシ探しているとなんだかいつも長くなっちゃうね(笑)


夏のウミウシ探し


『コナユキツバメガイ』さん


夏のウミウシ探し


『オオコノハウミウシ』さん  上ペアでした下

夏のウミウシ探し




夏のウミウシ探し


『タイヘイヨウウミウシ』さん

夏のウミウシ探し


『センテンイロウミウシ』さん  Yちゃん発見!!


夏のウミウシ探し

『ムカデミノウミウシ』さん  Yちゃんママ発見!!


夏のウミウシ探し

『シロウサギ』ちゃん   可愛い!!!

夏のウミウシ探し


『ミドリリュウグウウミウシ』さん   



こちらはウミウシじゃないけど、ママは発見したキレイな貝。
夏のウミウシ探し



この貝殻もゾウゲイロウミウシみたいでとってもキレイなんですよぉ。

ウミウシ探しつつのカリフォルニア調査ダイブ。

カリフォルニアからNO.1へ行くっていうのもありですよぉ。


砂辺に潜りに行こう!!!!(北谷遺跡もあるしね)

みなさん、潜りに来てくださいねぇ!  まってまぁ~す。



夏のウミウシ探し


Yちゃんママからたくさんプレゼントを頂きました。
今、流行の『食べるら~油』
ご飯にかけたり、炒め物に入れたりしています。  
いっぱい種類があるので、楽しんで食べますね!!

ママ、ありがとうございますハートキラキラ 


MAHALO nui loa~~~





同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:58│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。