てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › アシスタント

2010年08月20日

アシスタント

ALOHA~~~

今日はお手伝いでケラマに行ってきました。

6名様のお久しぶりダイバーさん達のファンダイビングのアシスタントです。

アシスタント



最初のうちはゲストさんが心配で何も探したり見たり出来なかったけど、ゲストさんがなれてきたら・・・



だんだんウミウシが目について来ます(笑)

アシスタント


『ツノキイボウミウシ』さん


アシスタント


『コモンウミウシ』さん


アシスタント


『ハナミドリガイ』さん


アシスタント


『ババイボウミウシ』さん

いつもとちょっと違ったウミウシさんですね。


アシスタント


『ハナビラクマノミ』は大事に大事に卵に新鮮な水を送っています。
小さい卵が見えますかぁ~~


アシスタント


『フタスジリュウキュウスズメダイ』の赤ちゃん達。
近づくと『さささっ』っとサンゴの隙間に隠れます。
サンゴは小さい魚たちのシェルターなんですね。


アシスタント


ボートの真下にめずらしいウツボを発見。
『ゼブラウツボ』さん

これはなかなか見ないかも・・・
ちょっとこわがりなのか?  岩の隙間から全然出て来なかった。
けど、中で口を大きく開けて威嚇中。

さすがにダイバーが8名も近くに居たらウツボもちょっと恐かったのかな??


ずいぶん久しぶりのアシスタント。
ガイドさんは安心してガイドに徹することが出来たでしょうかね??

たまには初心に戻るのって大事ですね。


毎日暑い日が続いています。  残暑もだいぶ厳しいですね。
みなさん、体調を崩していませんか?
8月もあと少し、楽しい夏を過ごしてください!!


MAHALO~~~



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:56│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。