てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 調査してきました

2010年07月27日

調査してきました

ALOHA~~~


久しぶりに調査ダイブ in 砂辺。

イントラ友達のYちゃんのママと一緒に砂辺で潜って来ました。
お目当ては『ウミウシ』だけど、この時期はちょっと少なめ。。。
ちゃんと見つかるかな??

調査してきました


『サビウツボ』の赤ちゃん。  
お目目が大きくて可愛いよね。

調査してきました


にっこり笑顔の『ロングクロウシュリンプ』 
和名はなんていうんだろう??


こちらもにっこり笑顔↓↓
調査してきました


『イシガキカエルウオ』さん


ウミウシもちょっとだけ見つかりました。
調査してきました


『サキシマミノウミウシ』だと思っているんだけど、『ケラマミノウミウシ』と書いてある図鑑も。
どっちだろう??
沖縄だから『ケラマミノウミウシ』かな(笑)

調査してきました


『ミドリリュウグウウミウシ』さん
大きかった。
後ろのフサフサがとってもキレイです。


Yちゃんが見つけました!
調査してきました


糸くずみたいな『ピグミーシードラゴン』 であってるかな?
近くに2個体いました。
次に行ったときも見つかるかな? 


最近、砂辺で『ハブクラゲ』が出ています。
朝一番に入る人。 午前中に入る人。

エントリー口に居ることが多いので皆さん充分に気をつけて下さいねぇ~。

調査してきました





調査ダイブの後は砂辺NO.1のエントリー口近くに出来たピザ屋さんへ。

調査してきました



 『Pizzeria Bella Napoli』 さんです
   北谷町宮城2-208-3F
   Tel:098-989-0117
   11:00~20:00

調査してきました



生地がもっちもちでとっても美味しいですよぉ~。

デザートピザも最高!

調査してきました



生地の耳用に生クリームもついてきます。
これは女の子は好きだと思うな。 一緒に行った4名大絶賛。


砂辺に来たら行ってみてくださいねぇ!


MAHALO~~~



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:22│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。