てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › た~くさん

2010年07月23日

た~くさん

ALOHA~~~

今日はお手伝いでケラマへ行ってきました。

ちょっと曇りがち・・・  なんだかうっすら涼しく感じています(海の中も。。。)


気温30℃ 水温28℃

た~くさん



1本目 黒島北
2本目 座間味島 由比ガ浜
3本目 座間味島 ウチャカシ(ドリフト)


座間味島の北側の由比ガ浜。 とってもサンゴがキレイ!
凄い種類のサンゴがたくさんあります。

サンゴの白化から約12年。  サンゴの復活があちらこちらで見れてなんだか嬉しいですね。


さぁ、今日のブログのタイトル『た~くさん』は何かと言うと・・・

黒島北の『ネムリブカ』さん達です。
いつもは2~3匹ぐらいしかいないのに、今日はなんと!!!!!


た~くさん



写真には何匹のサメが写っているでしょうか??


数えてみましょう↓
た~くさん


1・2・3・4・5・・・・

6匹と思うでしょ。  じつはカクレキャラが居るんです。

た~くさん



③番目の大きめのネムリブカの背中の上に『コバンザメ』さんがくっついています。

と言うことは全部で7匹のサメを一気に見ることが出来ましたぁ!


ゲストのお2人も大満足でしたね。


た~くさん


最近は見る数がぐぅ~んと減ってちょっと寂しいですね。
たまに見るウミウシに密かにテンション上げています(笑)

『シモフリカメサンウミウシ』さん


た~くさん



こちらは比較的いつも見れます『ミゾレウミウシ』さん。
ついつい撮っちゃうんですけどね。


夏のケラマはやっぱりなんと言っても透明度も良いし、ドリフトダイビングが気持ちよいですね。

今日は残念ながら、カメラの絶不調のため1本目の写真のみ。

そろそろハウジングのメンテに出さないと・・・



明日は久しぶりの講習。砂辺です。  楽しんで来ようっと!



MAHALO~~~




同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:27│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
こんにちは。
偶然見つけちゃいました。プログ。
この日にお世話になった石川です。
写真とるのすごく上手ですね!

ほんとこの日のダイブの写真が少なくて残念です(>_<)

次の日のダイブで潜行スムーズにできました。

伊豆の今度のダイブで沖縄の成果を発揮してきますね。
ありがとうございました。
Posted by タケヒロ at 2010年08月08日 16:45
タケヒロさん

コメントありがとうございます。
あの日は本当にカメラの調子が悪くて写真をたくさん撮れなくてごめんなさい・・・

次の日にスムーズに潜ることが出来てよかったです。
また、沖縄に潜りに来て下さいね。
伊豆で沖縄の成果を発揮して、さらにまた沖縄にその成果を見せにきてください!
Posted by lemmy at 2010年08月09日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。