てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › またまたケラマ

2010年07月11日

またまたケラマ

ALOHA~~~

珍しく、4日も続けてボートに乗ってます。
本日もお手伝いでケラマへ行ってきました。


昨日までの2〜3日雨降ったり曇ったりの天気だったけど、今日は『THE 夏!』と言うような天気に!

またまたケラマ



雲が夏の雲に!

水中も・・・
またまたケラマ



透明度がぐぅ〜〜〜〜んと上がり、海の中からみる空・雲がとってもキレイ。
大好きなシーズンの到来です!


気温32℃ 水温28℃

1本目 座間味島 知志
2本目 儀志布島 カミグー
3本目 儀志布島 タマナーファーム

知志では数日前のブログでも書いたけど、『スカシテンジクダイ』が山盛りです。

またまたケラマ


ナイトダイビングみたいな写真だね。


こっちはスカシテンジクダイの群れのしたから水面を撮った写真↓
またまたケラマ




知志のクレパスの中には『エビ』ちゃんが。(まだまだ小ぶりです)
またまたケラマ


最近は良く『イセエビ』や『ゴシキエビ』に出会います。 
見かけるシーズンなんでしょうかね??


最近、海から離れて寂しいがっている(と思われる)Mちゃんに!
またまたケラマ


Mちゃんの好きな『ハリセンボン』ですよ。
これをみて、妄想してください。 沖縄の海を!


またまたケラマ


私はクマノミの中でも、この黒いボディーのクマノミさんがちょっとお気に入りです。
色が黒いから親近感が沸くのかな。。。(笑)

みんなは何クマノミが好き???


真っ白な貝殻に真っ黒な体の『ウミウサギガイ』 よぉ〜く観て見ると・・・

またまたケラマ


初めてみたけど、結構たくさんの卵を産むんですね。
卵、分るかな????


最後に、また今日も出会いました。  今日は・・・
またまたケラマ


『アオウミガメ』



またまたケラマ


『タイマイ』

の2種類ゲットです!!


今日もたくさん写真撮っちゃった。
この4日間で何枚のウミガメの写真を撮ったんでしょうか???


久しぶりの4日間連続ボート勤務。 ちょっとハードでした・・・汗
でも、楽しい4日間だった。


さて、明日は早朝から北部へ行ってきます。


MAHALO〜〜〜



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:31│Comments(4)沖縄の海
この記事へのコメント
妄想膨らみすぎですっっ!!
やっぱりかわいいですねぇ。
早く会いに行きたい!写真の青さを見ただけでワクワクしますね。
Posted by Mちゃん at 2010年07月13日 00:44
なみちゃん
  でしょ! ワクワクでしょ。
  妄想しつつ、沖縄計画立ててね!
Posted by lemmy at 2010年07月13日 11:41
海の中から見る空や雲、“見上げ系”はとても好きです♪
Posted by クロすけ at 2010年07月14日 23:23
クロすけ
見上げる系好きだよね! 私も好き。
やっぱ海はい〜な〜〜
Posted by lemmy at 2010年07月14日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。