てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › チービシへ

2010年07月09日

チービシへ

ALOHA~~~

本日もお手伝いです。

今日到着のお客さまと午後からチービシ諸島の『ナガンヌ島』で2ダイブしてきました。


1本目、エントリー後すぐに・・・
チービシへ


カメさんの登場です!

お客様の中に1本目がちょうど50本の方がいらっしゃったので、記念になりましたね。
上手く写真、撮れたでしょうか???


気温31度 水温28度


ゆっくりじっくり生物を探しては写真やビデオを撮るタイプのダイビング。
最大水深12mと水深も浅く、ほとんど移動もしない。ダイブタイムは40分越えないように!(これがリクエストでした)

これだけゆったりしたダイビングだと、エアーも減らないので1本のタンクで2本行けちゃいました(笑)



チービシへ


コクテンフグのちびちゃん。  威嚇のために水を体内に取り込んでぷっくり。 
このプヨプヨ感がたまりませんベー



前にもブログに書いたかな??
私、にょろにょろとしたものが好きみたい。
ウツボ・チンアナゴ・ヨウジウオ系・・・

チービシへ


ウツボを見つけるとつい・・・撮っちゃうみたい。

チービシへ


今日も2種類のウツボをゲットです!!

美ら海水族館のチンアナゴコーナーではガラスにへばりついて観察キョロキョロするし・・・
もちろん空港のJAL側の水槽のちんあなごも大好き!(今日も見てきた)

イシヨウジの仲間達やピグミーシードラゴン・タツノオトシゴの仲間・ピグミーシーホースも好き。


自分が今まで撮った写真を見ていくと、興味のある生物とそうでもない生物がわかってきて面白いね。

みなさんは何が好き???

私の一番は(知っての通り)ウミウシですけどね。


最近のマイブームはコレ下
チービシへ



ちょっと前にもブログにアップしたけど・・・
『イシガキカエルウオ』  
この貝殻の上にちょこんと乗っている姿がなんとも言えず、私のハートをくすぐりますラブ

他にも、ヒトスジギンポやフタイロカエルウオたちもなかなかですけどね。

結局、どんなものも好きなのかも知れないけど・・・



明日はケラマへいってきま~す。  晴れるかな???


MAHALO~~~



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:54│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
わぁ~!今回もホヌ~!
lemmyさんはちっちゃいものも大好きですよね♪(笑)
就職決まったから前みたいに潜りには行けないけど、
また絶対沖縄本島に行きたいと思います。
今は西表のために真面目にがんがってま~す!(^_^)v
Posted by なみ at 2010年07月10日 11:17
なみちゃん
 毎日、ホヌ三昧!!
 また、沖縄に潜りに来てね。
 まずは、西表へ!
Posted by lemmy at 2010年07月11日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。