てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › ケラマへ

2010年07月03日

ケラマへ

ALOHA~~~



今日はお手伝いでケラマへ行ってきました。

1本目  黒島北
2本目  黒前崎
3本目  自津留→アカヤー(ドリフト)


ケラマへ



梅雨明けして、どんどん水温も透明度も上がってきています。
やっぱりケラマはきれいですねぇ~!!


久しぶりにウミウシとも出会って、ちょっとご満悦ラブ

ケラマへ



ケラマへ



ケラマへ



ケラマへ




やっぱり、ウミウシを見るとテンションあがるぅ~~~!

私だけでしょうか・・・(きっとLANIKAIゲストはテンション上がるはず・・・だよね?)


海の中に白いロープ?と思ったら・・・

ケラマへ


『ゴシキエビ』さん。
となりにもう一個体少し小さいのが岩の隙間に挟まっていました。



ケラマへ


夏の海の中はビビットな色でとっても鮮やか。
青のイメージの強い海の中。  青や黄色。赤と本当は色とりどりなんですよぉ。
こればっかりは海に入って目で確認しないと分らないよね!!


ケラマへ



ドリフトしていても、透明度も良いし水温も高く心地良いのでなんだか嬉しくなっちゃいます。
沖縄のベストシーズンがやって来ました。


『LANIKAI DIVE』では7月以降まだまだ予約可能です。 
是非、沖縄に潜りに来て下さいね!

ベストシーズンに突入です。  
前日のご予約だとお受けできない場合がありますので是非早めのお問い合わせ・ご予約をお願い致します。



この夏も一緒に盛り上がりましょう!!



最後に雑談


今日海で『モンツキカエルウオ』に出会いました。

ケラマへ



前々から何かに似てるなぁ~っと思っていたんだけど、今日やっと何に似てるかが分りましたキラキラ 

これ、ちょっと分らない人も多いかもですが・・・ あえて載せちゃいます。
だって、今日ゲストのTさん御夫妻と盛り上がったから!
ネットで探しました。この画像↓↓

ケラマへ



かつてテレビでやっていた『お笑い漫画道場』に出演されていた漫画家の『富永一郎さん』の書いた同じく出演されていた漫画家の『鈴木義司さん』の絵です。

口元とか、土管に入っているところなんかがとっても似ている!!!

そう思いませんか??? 
この番組、小さいころスキだったんですよねぇ~。

わかる方、コメント待ってます。


何に似ているかすっきりしたので、今日はここまで。


なんだか、今夜は風が強いです・・・

そろそろ南風が落ち着くはずなんですけど、自然は予想がつかないですね。


MAHALO~~~



同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:28│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
the沖縄!って感じの海ですね!!
黄色の魚と赤のサンゴが映えるなぁ~!

この絵、見たことある~!
富永一朗も聞き覚えがある~!(笑)
Posted by なみ at 2010年07月10日 00:19
なみちゃん
 同世代だから(笑)分るはず!!!
 みんな知らないのかな???
 私、この番組大好きだったんだけど・・・
 コメントなくて寂しかったんだ(笑)
Posted by lemmylemmy at 2010年07月10日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。