てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 大忙し・・・

2010年06月26日

大忙し・・・

ALOHA~~~


今日は大忙しの1日。

まずは、午前中。
読谷村でお手伝い。  ジンベエ体験ダイビングです。

大忙し・・・


2ヶ月ぶりにジンベエにあったら2匹。 2頭?になっていました。

サイズは2頭とも5m弱ですが・・・

やっぱり2頭いるとちょっとは迫力ありますね。

大忙し・・・



いったい何人のダイバーが2頭のジンベエを見てたんだろう???

体験ダイビングや約20名。
網の中のダイバーが・・・  たぶん30名ぐらい??


網の上はダイバーの吐くエアーで泡だらけだった・・・(笑)


1本ジンベエ体験が終わった後は、真栄田岬へ移動車車


午後からは那覇のお店のお手伝い。

香港からのゲストの方と洞窟スノーケル&体験ダイビングです。

大忙し・・・



説明を日本語→中国語へ。  さらに中国語→英語へと通訳に通訳のブリーフィング。
私も少ないボキャブラリーをくしして単語だけの会話・・・

どうにかメニューは終了しましたが、やっぱり言葉がしっかりと通じないとゲストの不安は取除くことが出来ないんですね。

それでも、最後には笑顔でバイバイ出来たのでちょっとは良かったかな??



やっぱり英語ぐらいは出来た方が、この先よいよね。


英語をやりたいと思いつつ・・・ ちょっとハングルなんて勉強してみたりして。


ハングル語の文字って分ってくると作りが面白いの。
ただの記号にしか見えなかったのが、だんだんとローマ字表記で頭に入ってきたりします。

興味のある方はやってみてくださいね!

『アラッソ!』 (笑)


午前と午後と別メニューなんて久しぶり。
なんだかちょっぴり忙しい1日でいた。



明日は、本当に久しぶりのAOW講習。   楽しんでこよ~っと。


MAHALO~~~






同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:38│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
わぁ~、ジンベエちゃん、もうすでに懐かしい・・・
楽しかったなぁ~!
いよいよ、沖縄もシーズン到来、人も多数到来ですね(笑)
Posted by なみ at 2010年06月27日 12:46
なみちゃん
 もう2ヶ月も前なんだねぇ~。
 また、遊びに来ちゃいなよぉ(むふふっ)
Posted by lemmy at 2010年06月28日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。