てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 青の真栄田

2010年06月24日

青の真栄田

ALOHA~~~



1日あけて、一昨日一緒に潜ったNさんと今日は真栄田・山田に潜りに行ってきました。

青の真栄田



とうとう、衣替え(ロクハンの上着が破けたのでしかたなく・・・)して今日から5mmのジャージウェットです。


みんな知ってると思うけど、寒がりなのでそれでも中にはゴム製のインナーを着て。


気温30度 水温27~28度  
 
これだけあればもうジャージでも大丈夫でしょ! ってきっと思うよね。

長く潜ってると寒いんですよぉ・・・(涙)
28度で寒かったらもう、国外へ逃亡しないと潜れないからだになってしまう・・・ 気をつけよう!


青の真栄田


まずはカマスの群れがお出迎え。
光を入れて撮るとやっぱりキレイだね。

青の真栄田



やっぱり梅雨明けしたら洞窟もきれいです。 
青がキレイ!

青の真栄田



水中も水面もとってもキレイ。

海も陸も空も、沖縄に7年もいるとこれがあたり前になってしまう。贅沢ですね。 

青の真栄田




たっぷり青を堪能したら、今度は生物を・・・

青の真栄田


久しぶりに撮りました『クビアカハゼ』


青の真栄田


コブヒトデにくっついていました『ヒトデヤドリエビ』 真っ白。


青の真栄田


こちらもコブヒトデの上に『ハナミノカサゴ』の幼魚


青の真栄田


最近良く出会います『オトヒメウミウシ』さん


同じくオトヒメ
青の真栄田


こちらは『エビちゃん』



Nさん。2日間の楽しいダイビングありがとうございました。
お姉さんのTさんもスノーケル楽しんでいただけたようで良かったです。

また、沖縄に遊びに来て下さいね。   待ってます。



MAHALO~~~






同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:53│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。