てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › ケラマ 3日目

2010年05月23日

ケラマ 3日目

ALOHA~~~

昨日に引き続き今日もTさん父子とケラマへ行ってきました。


昨日とは違って、風が強いです・・・ぐすん

気温30度
水温26度

天気、今日も晴れました晴れ晴れ

Tさん達の日ごろの行いが良いんでしょうね!


1本目 座間味島 知志
2本目 儀志布島 カミグー
3本目 黒島 北


早速今日の1枚目はヒラヒラ泳ぐ『ヒオドシユビウミウシ』さん
ケラマ 3日目



2人ともヒラヒラ上手に泳ぐこのウミウシに釘付けでした(笑)



続いて、息子さんが発見! 『ネッタイミノカサゴ』
ケラマ 3日目



いつみてもキレイですね。


知志もカミグーも黒島北もサンゴのきれいなポイント。

ケラマ 3日目


大きな『ハマサンゴ』があったり・・・

ケラマ 3日目


『リュウキュウキッカサンゴ』の群生があったり・・・


ケラマ 3日目


ソフトコーラルの群生も・・・


さらに、これもサンゴなのかな?
ケラマ 3日目


小さいつぶつぶの卵をたくさん持っているのもいました。

そろそろサンゴの産卵の季節ですよぉ!


ケラマ 3日目


ひさしぶりに『ドクウツボ』もみました。
にょろにょろ泳いでいましたよ。  こちらも釘付けでした。


ケラマ 3日目


水面にはたくさんの魚が。
これはミジュン(ウルメイワシ)でしょうか???  下からなので識別が困難でした・・・ガ-ン


ケラマ 3日目



お2人を見ているとダイビングが好きなんだなぁ~と思えてきます。
海の中の2人はとっても楽しそう。  そしてお2人とも仲良し!
ダイビングをやっている息子さんがもう1人いるそうで、今度は3人で来てくださいね!!!


ケラマ 3日目


最近、あんまり見向きもしなかった『オトヒメエビ』を撮ってみました。
分るかな? サカサ向いてますよ!


ウミウシも少し見れました。

ケラマ 3日目

『シロウネイボウミウシ』さん
イボないのに・・・

ケラマ 3日目


『シロウサギウミウシ』さん
もこもこしていて可愛いですね(何みても可愛いって思うんだけど・・・)


3日間のケラマが終わりました。  
久しぶりに連勤だたので、疲労困憊・・・


明日は休み。 たっぷり休みます!!!



風、強いけど明日はどんなかな???




MAHALO~~~











同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:59│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。