てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › ケラマ 2日目

2010年05月22日

ケラマ 2日目

ALOHA~~~


ケラマ2日目。  
今日は北谷のお店のお手伝いでTさん父子とケラマへ行ってきました。


1本目 中島 大丸
2本目 渡嘉敷島 神城
3本目 前島 パライソ


気温29度
水温26度
晴れ!


ストレスなくも潜れる季節になってきました晴れ

ケラマ 2日目



透明度もよいし魚もたくさん。
潜っていて私が嬉しくなっちゃいます!!!


サンゴの隙間にコブシメの卵を発見!
ケラマ 2日目


ピンポン玉サイズです。

そろそろハッチアウトするのかな?
可愛い小さな行為化が産まれてくるのが楽しみですね。


こんなものも見つけました。
死んだサンゴの上に生きているサンゴが!
ケラマ 2日目


こうやって新しい命が産まれてきているんですね。


『アマミスズメダイ』の産卵場所らしき場所を発見!

ケラマ 2日目


よ~くみるとたくさんいますよ。
さて、何匹いるかな??(笑)


久しぶりに行った『神城(カミグスク)』。
いつきてもキレイ。  好きなポイントの一つです。

ケラマ 2日目




もう一つ好きなポイントの『パライソ』
砂地がとってもきれいです。

砂地に移る影がきれいですよ~と潜る前のブリーフィングで話たら、Tさん達夢中で砂に映る自分の影をみていました。

ケラマ 2日目



こうやっている姿、やっぱり似てます。 親子ですね(笑)


白い砂に映る水面の波の模様がお気に入り!

ケラマ 2日目





頭にちょこんと『コバンザメ』を乗せた『ネムリブカ』もみつけました。

ケラマ 2日目



コバンザメがちょんまげみたいだね(笑)


雨が降る予報でも、どうにか降らずに1日晴れててくれました!


明日も晴れますように!


引き続きTさん親子とケラマです。



MAHALO~~~









タグ :ケラマ

同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:58│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。