てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › お待たせ

2010年05月08日

お待たせ

ALOHA~~~


7日のクロすけとの真栄田スペシャルのブログをアップしますね。

前日とはガラッと変わって残念ながら雨模様・・・
でも、海はびっくりするほど穏やか&透明度もバツグンでした。

お待たせ



あんなに透明度の良い山田ポイントに潜ったのは初めてかもしれない・・・

山田ポイントでは沖縄で見られるクマノミ6種類を制覇。


その中で、なんだか悪いこと考えているような表情が撮れました。
お待たせ


『にやっ』って感じでしょ(笑)


トウアカクマノミのヨコの魚網にウミウシが付いてました。
お待たせ


『マダライロウミウシ』さん


透明度も良く、真っ白な砂が広がる山田ポイント。 クロすけも気に入ったようです。


次は、真栄田岬の洞窟。
あえて、今回は洞窟の写真は載せないけど・・・

地形好きのクロすけに取ってここで写真の枚数がぐぅ~~~んと上がったことは言うまでもないでしょう・・・

お待たせ


『チョウチョウコショウダイ』
子供はあんなに可愛いのに・・・ 大人はブサカワって感じですかね??


初めましてのウミウシも・・・
お待たせ


『キシマオトメウミウシ』さん

今回は地形メインだったので洞窟での写真はちょっと少ないですね(私は・・・)

お昼をはさんで、午後からは真栄田岬を今度はビーチからせめて行きます。

このスケジュールでのダイビングは初めて。  たっぷり3本。スペシャルコースですね。

お待たせ




真栄田岬のツバメの根でウミウシ探しです。

ウミウシを探しているあいだにこんな小さな子に会いました。
お待たせ


『コウワンテグリ』の幼魚でしょうか?
目の周りがオレンジで可愛いです。  ちょこちょこ動いていました。



今日のウミウシは『ミゾレウミウシ』  これもまたたくさん見ましたよぉ~~


お待たせ



お待たせ



お待たせ



お待たせ

 ⑤
お待たせ



あまりにもたくさんいたので、撮らなかった個体もありますよ。

まだまだたーっぷり見てるので続きは次のブログで!



MAHALO~~~


タグ :真栄田岬

同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:59│Comments(4)沖縄の海
この記事へのコメント
前日の砂辺とは打って変わっての雨・・・・・
でも、海は絶好調!だったので良しとしましょう。(^^)
透明度抜群の海は楽しい!
そして、念願の“青の洞窟”も素晴らしかったです。

こちらこそ2日間お世話になりましたm(_ _)m
今度はお待ちしておりますね!
Posted by クロすけ at 2010年05月09日 23:31
いいなぁ~、真栄田!
青の洞窟、行きた~い!!
lemmyさんのお帰りを首を長~くして待ちわびております(^_-)
Posted by なみ at 2010年05月11日 09:26
クロすけ
地形好きのクロすけには青の洞窟は大好物だったでしょう。
また、潜りに行こうね!
来月よろしく。
Posted by lemmy at 2010年05月11日 09:55
なみちゃん
マエダ、リベンジしようね。
来月、よろしく!
Posted by lemmy at 2010年05月11日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。