てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 砂辺スペシャル②

2010年05月06日

砂辺スペシャル②

ALOHA~~~

つついて砂辺スペシャル②

今日のウミウシ


まずは、今日のウミウシ祭りは『イガグリウミウシ』さん 

砂辺スペシャル②



砂辺スペシャル②



砂辺スペシャル②



砂辺スペシャル②



砂辺スペシャル②


写真は5枚だけど、もっともっといましたよ!


レギュラーメンバーの
砂辺スペシャル②


『ゾウゲイロウミウシ』さんもあっちこっちに・・・
砂辺スペシャル②




レギュラーメンバーと言えばこちらも・・・
砂辺スペシャル②


『ミドリリュウグウウミウシ』さん 

砂辺スペシャル②


『ムラサキウミコチョウ』さん

砂辺スペシャル②


『レモンウミウシ』さん
たちも砂辺ではレギュラーですね。


このウミウシたちは同じ個体なんでしょうか??
砂辺スペシャル②



砂辺スペシャル②


『コールマンウミウシ』さんでしょうか??『キベリクロスジウミウシ』さんでしょうか???
この種は見分けが難しいです。。。(涙)


砂辺スペシャル②


『クチナシイロウミウシ』さん


砂辺スペシャル②


ハゼさんの背中にちょこんと乗って、ハゼさんの背鰭を頂いてます
『スミゾメキヌハダウミウシ』さん   意外とちゃっかりさんですね。


砂辺スペシャル②


砂地にぽつんと・・・ 『モンジャウミウシ』さん


砂辺スペシャル②


ピンク色のかわいこちゃん  『フジムスメウミウシ』ちゃん


砂辺スペシャル②


『モザイクウミウシ』さん


砂辺スペシャル②


『テンテンコノハウミウシ』さん


砂辺スペシャル②


『ヒラムシ』さんも見つけましたよぉ!


砂辺スペシャル②


伊豆の『ムカデミノウミウシ』さんの色は青いそうです。
沖縄のはムラサキ。 生息区域によって色が違うんでしょうか???


クロすけ、とうとう念願のあのウミウシに出会いました!!!
砂辺スペシャル②


『シモフリカメサンウミウシ』さん

ずっと見たいと思っていて、一度会うと・・・
砂辺スペシャル②


またすぐに出会ったりするんですね。

こう言うのって不思議????


きょーこさんが会いたいあの子にも会っちゃいました。(クロすけ発見)
砂辺スペシャル②


『キカモヨウウミウシ』ちゃん  ちいさくて可愛かった・・・


『WANTED』  このウミウシさん?何者???   

砂辺スペシャル②


『クロすけ』が発見。   小さすぎて個体識別不可能・・・(ち~ん)

さらに・・・
砂辺スペシャル②


こっちは私が発見。  コチラも小さすぎて個体識別不可能・・・
ミドリガイの仲間っぽいけど・・・


小さ過ぎると識別に難しいですね・・・



また、明日もたくさんの出会いがあるでしょう。

梅雨入りした沖縄。  どうか、明日雨が降りませんように・・・


MAHALO~~~






同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:59│Comments(5)沖縄の海
この記事へのコメント
撃沈

あんまりガツガツしてなかったんだけどなぁ

まぁ…またリベンジすればいっか!
Posted by きょーこ at 2010年05月07日 08:15
そだそだ!
見たいもの残ってたほうが次がある!
絶対、本島リベンジしたいぞ~!!
Posted by なみ at 2010年05月07日 15:07
きょーこさん & なみちゃん
 そうだ!そうだ!!! リベンジすればいいのだ!!!
 砂辺スペシャル&真栄田スペシャルしましょう!!!
 
Posted by lemmy at 2010年05月07日 23:06
様々なウミウシを見たけど、やっぱりシモフリカメサンには
敵わない!!!!!!!!!!
本当に嬉しかったです!(^0^v

キカモヨウを見ると何故か笑っちゃいますね(笑)
Posted by クロすけ at 2010年05月08日 22:17
クロすけ
 シモフリカメサンは良かったね。
 動画で撮ってるなんて思ってもみなかった・・・
 キカモヨウを見ると私は申し訳なくなるけどな。
Posted by lemmylemmy at 2010年05月08日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。