てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 崎本部へ

2010年04月29日

崎本部へ

ALOHA~~~


今日からGW。 たくさんの方が沖縄に来てたくさんの方がマリンスポーツを安全に楽しんでいただけると良いですね。

そんなGW初日は恩納村のお店のお手伝い。



残念ながらの海況で、今日はボートが出ないので急遽ビーチへ移動です。

体験ダイビングを3本希望のお客様と崎本部へレッツゴー!

崎本部へ



さすがにココまで移動すれば海峡もばっちりです!

移動中の車でゲストさんとお話していると、実はCカードを持っているけど、初心者なので自身がなく体験ダイビングでご予約したそうです。
なので、体験ダイビングよりもリフレッシュファンダイビングに変更していろんなことを確認しながら3本潜ることに・・・


崎本部へ



ゲストさん2名だけだったので、じっくり思い出しながら出来ましたね。

まずは、器材セッティングの練習。   『あ~~こんなのやったぁ~』なんて言いながら。。。
結構覚えているもんでしょ。

1本目はチェックダイブ。  お2人がどんな感じか見ながら潜ります。
2本目はバランスをとる練習と中性浮力。
3本目は中性浮力と流線型の保ち方。泳ぎ方。

崎本部へ



リフレッシュで練習するには崎本部は良いポイント。
一気に3本潜って、とってもお上手に泳げるようになりました。

これからも、少しずつダイビングに慣れて行って長くお2人で楽しんでいただきたいですね。

崎本部へ




さすがにビーチで3本潜るのは足腰に来ますね・・・  体、完璧に鈍ってます(涙)


これから夏に向かって体作りしなきゃね。  しっかり睡眠。しっかり栄養補給! ちゃんとしなくちゃ。


さて、今日も見ました『ウミウシ』ちゃん。

崎本部へ


『リュウグウウミウシ』さん

崎本部へ


手のひらサイズのことウミウシ、何ウミウシでしょうか???
『ヒラツヅレウミウシ』さんと『沖縄のウミウシ』に見つけました。 
初めましてです。

崎本部へ


『キイロイボウミウシ』さん
こちらも大きい。


撮れなかったのも居たけど、やっぱりウミウシ探しは癖になってますね。


明日は北谷のお店でお手伝い。  どんな出会いがあるかな??
楽しみです。


『LANIKAI DIVE』では講習いらい全然潜っていないという『ペーパーダイバー』さんをサポートいたします。
『ダイビング、自信ないなぁ~~』なんて思って居る方。
遠慮なく言ってくださいね。  一緒に思い出しながらダイビングになれて行きましょう。


MAHALO~~~





同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:59│Comments(4)沖縄の海
この記事へのコメント
今日は伊豆で潜ってきました!
残念ながら低気圧のおかげで初のポイント石橋には潜ることができなかったんですが、沖縄帰りの体にはきつかった(T_T)
水温17.2℃・・・寒いし、ドライスーツでウェイトが重くて腰が痛いし(泣)
いよいよ、リゾートダイバーへの道が近づいてきた(笑)
Posted by なみ at 2010年04月30日 09:43
なみちゃん
 17.2℃・・・
 それは・・・それは・・・
 最低でも21℃の沖縄へ。 さぁ。いらっしゃ~~~い。
 リゾートダイバーへの道のりは近いね。
Posted by lemmy at 2010年04月30日 21:27
こらこら!!なみちゃん
何弱音を吐いているですか!!
伊豆には冬の海を楽しむ・・・四季があるでしょ!
それを楽しみなさい!
ウェイトは分散ですよ!ウェイとベスト買いましょ!

こらこらこら!!!lemmyさん
なになみちゃん洗脳してるですか!
・・・気持ちわかるけどね!
Posted by きょーこ at 2010年05月03日 15:56
きょーこさんも一緒にリゾートダイバーしましょう!!!
Posted by lemmy at 2010年05月03日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。