てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › チービシでもウミウシ

2010年04月17日

チービシでもウミウシ

ALOHA~~~


今日はケラマへGO~~~の日。
しかし、海況がなかなか回復せず・・・  手前のチービシ&中島で潜ってきました。


もちろん、お目当てはウミウシです。

そう。今回はどこへ行ってもウミウシ探しなのです(笑)


さぁ、キレイな海でウミウシ探しましょう。
チービシでもウミウシ




ウミウシ狙いなので、ほとんど動かず・・・ 水深も最大で15mぐらい。
体に優しいダイビングですね。

まずは・・・

チービシでもウミウシ


『ルージュウミウシ』さん   ルージュって良くつけたよな・・・  ネーミング。


こちらはおなじみの・・・
チービシでもウミウシ


『ミゾレウミウシ』さん  お馴染みですが、私は好きだな。


この数日で2度目ましての
チービシでもウミウシ


『シロアミミドリガイ』さん


こちらは、『きょーこさん』が発見!
チービシでもウミウシ


『モザイクウミウシ』さん


ウミウシじゃないけど、ついつい撮ってしまいます。
そして、ついついブログに載せちゃいます・・・
チービシでもウミウシ


『ウルトラマンホヤ』さん   みんな表情が違うでしょ。 可愛い!!


チービシでもウミウシ


中島へ行くとよく見る気がする・・・
『キイロウミウシ』さん
最初は頭だけ岩の隙間に入っていて、お尻だけ出ていました。
ウミウシってこういう格好してるの多いよね。  『頭かくして尻隠さず』みたいな・・・
何やってるんだろう???


チービシでもウミウシ



気温23度
水温23度

ちょっと船の上は肌寒いけど、お日様が出ているので爽やかな感じ晴れ


チービシでもウミウシ


砂地をヒラヒラさせながら歩いていました。『オトヒメウミウシ』さん
スカートが風にヒラヒラしてるみたい。  イメージはマリリン・モンローみたいな・・・


チービシでもウミウシ


『モンジャウミウシ』さんもいましたね。
なんだか、のび~~~~~ってしていました。


チービシでもウミウシ


いつみても可愛い『ゾウゲイロウミウシ』ちゃん。
この時期は小さくてカワイさ倍増です!


今日、一番嬉しかったのはこのウミウシを見れたこと!
チービシでもウミウシ


『オレンジウミコチョウ』さん
かわいい!!!!!!!!   久しぶりに見ました。  
ウミコチョウさんの仲間はみんな素敵です。


そして、今日一番悲しかったことは・・・
チービシでもウミウシ


潜る前にざっくりやりましたけど・・・   何か???

1本目入る前にウェット着て準備していたら、汗でゴムが動かなかったのか? 
ちょっとの亀裂からさ~~~~~っと気持ちよく裂けていきましたがーん
ちょっとの亀裂があるの知ってたのに・・・  反省・・・ 
もっと、慎重にいかねいとね・・・


ボートを降りて、いつものようにCafeでログ付けした後、みんなのリクエストで夕飯は『アグー豚』を食べに
北谷にある『で~じな豚』と言うお店に行ってきました。
お値段もお財布に優しいし、美味しい沖縄料理とアグー豚が食べられます。

チービシでもウミウシ




楽しかったウミウシダイブは今日で終了。
明日は、きょーこさん&なみちゃん念願のジンベエダイブです。
小さなものから大きなものへですね。



明日も楽しみましょう!!!






同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:58│Comments(4)沖縄の海
この記事へのコメント
オレンジのウミ子いいっすねぇ~!
伊豆ではムラサキとキイロがポピュラーなもので・・・
ケラマも行きたいけど、今回は我慢だ!
Posted by クロすけ at 2010年04月19日 23:40
クロすけ
 今回はケラマは我慢だね。
 あと少し。 楽しもうねぇ~~
Posted by lemmylemmy at 2010年04月20日 12:35
オトヒメウミウシさんのスカートひらひらは芸術的!
lemmyさんに喰われそうになってたけど・・・(笑)
Cafe でログ付け、ステキだったなぁ~!
今回の旅行で初の外食(笑)
リクエストのあぐー豚を食べられて幸せでした~!
ガールズトークも楽しかったなぁ~!
Posted by なみ at 2010年04月22日 22:58
なみちゃん! 
 食べられそうだなんて!!! しっ~~~~~
 言っちゃダメでしょ(笑)
 あぐーも美味しかったし、Cafeでのログ付けも良かったね。
 まだまだいろんな所あるからねぇ~~
Posted by lemmy at 2010年04月23日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。