てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 砂辺でウミウシ

2010年04月16日

砂辺でウミウシ

ALOHA~~~


今日からきょーこさんとTちゃんが合流しました。
なみちゃんと一緒に那覇空港へお出迎え!!

砂辺でウミウシ


『きょーこさん Tちゃん めんそ~~れ!!!』

早速、砂辺へGO!!!ぶーん


みんな砂辺は久しぶり。  ホーム砂辺へお帰りなさい!!

砂辺でウミウシ




ウミウシ大好きなみんなと思う存分ウミウシ探しのスタートです。

砂辺でウミウシ


『ゾウゲイロウミウシ』ちゃん
あっちこっちで会えましたねぇ~~

砂辺でウミウシ


『シラナミイロウミウシ』さん
キレイ~~!  みんなもおお喜び!

砂辺でウミウシ


砂辺は何年ぶりだろう??? 『Tちゃん』
数日降り続いた雨の影響が心配だったけど、透明度はどうにか復活。

水温20度
気温23度
透明度・・・  15mぐらいかな??

砂辺でウミウシ


OWの講習以来だね。 『なみちゃん』

砂辺でウミウシ


『きょーこさん』 2年ぶりです。

砂辺でウミウシ


『ナマコカクレエビ』さん

砂辺でウミウシをじっくりと探すのも楽しいよね!!

ついつい長くなってしまいます・・・  

1本目でちょっと体が冷えてしまったので、『浜屋』の沖縄そばで体を温めます。

あっ、2人。 やっちゃった~~~~(笑)
砂辺でウミウシ




休憩して、体を温めてもう1本!
やっぱりお目当ては『ウミウシ』です。

砂辺でウミウシ


『イガグリウミウシ』さん


砂辺でウミウシ


こんな小さな個体を見たのは初めてです。『アカクセニアウミウシ』さん


砂辺でウミウシ


あっちにもこっちにもたくさんいました『ムラサキウミコチョウ』さん
いつ見ても可愛い!!!


砂辺でウミウシ


今日も会いました。『フジナミウミウシ』さん


いつみてもふわふわで気持ちが良さそう・・・
砂辺でウミウシ


『バブルコーラルシュリンプ』さん


久しぶりの砂辺ですが、びっくりしたのが深いところに『カマス』が。
『バラクーダー』???? 
砂辺でウミウシ




ボケちゃったけどこんなエビちゃんもいました。
砂辺でウミウシ




なんだか、新しい発見もあった砂辺ダイブ。 楽しかったぁ~~~~



ダイビングの後は、ウェルカムパーティーほどではありませんがたまにはお家ご飯です。
砂辺でウミウシ



餃子とソーメンチャンプルでかんぱーーーいビールジョッキ


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


きょーこさん&Tちゃんからも美味しいお土産を頂きましたぁ!!!

砂辺でウミウシ


『ロールケーキ』
左から
 チョコ・バニラ・マンゴー・ストロベリー・抹茶あずき
とっても美味しかったぁ~~。  羽田空港で売っているそうです。

そして、前回も持ってきてくれた美味しい美味しいかりんとう!
砂辺でウミウシ


いろんな味があって、これがまた美味しいんです。


いつも美味しいものをありがとう!!!!


さて、明日はケラマでウミウシです。

どこへ行ってもウミウシですね(笑)


MAHALO~~~




同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:33│Comments(6)沖縄の海
この記事へのコメント
だって…沖縄のウミウシさんたちにご挨拶しに来たんだもの♪
どこに行ってもウミウシさんなのは必然
餃子に玉ねぎ…今度やってみるね
エノキを試してみて
Posted by きょーこ at 2010年04月18日 06:22
きようこさんが満面の笑みだぁ~(笑)
そりゃそうか。

シラナミイロはシックで素敵な色合いですね☆

浜屋のゆし豆腐そば懐かしいっ!
Posted by クロすけ at 2010年04月18日 23:19
きょーこさん
  ウミウシしか見なかったね・・・
  どこに行ってもやっぱりウミウシだよね。
  伊豆でも沖縄でも水族館でも・・・(笑)
  えのき、今度挑戦してみま~す。
Posted by lemmylemmy at 2010年04月19日 09:30
クロすけ
  もちろんです! だって、だってウミウシ三昧ですから!!
  クロすけも浜屋行く???
  食事のリクエスト考えておいてねぇ!
Posted by lemmylemmy at 2010年04月19日 09:30
砂辺、エントリー/エキジットがちょっと大変だったけど、
やっと楽しめました(^_-)
浜屋のゆし豆腐、美味しかった~!
今度はゆし豆腐のご飯抜きを注文しようっと!(笑)
Posted by なみ at 2010年04月22日 22:53
なみちゃん
 砂辺リベンジ! 
 やっと楽しい思い出が出来たね。
 次回はゆし豆腐そばではなくゆし豆腐を!!!
 そばはボリューム満点だからね。
Posted by lemmy at 2010年04月23日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。