てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 久しぶりの海です

2010年03月24日

久しぶりの海です

ALOHA~~~


今日は恩納村でお手伝い。 久しぶりの海です!!!


ここ数日海に入っていなかったので、テンション上がってますアップ



さらに・・・


久しぶりの海です



この透明度にさらにテンションアップアップ


気温26度 
水温22.5度



3日間ほど悩まされた『黄砂』もなくなり、気持ちの良い1日です。

なんでしょう、この透明度。 ケラマにも負けないほどのクリアさ!!!
最高です!!!!

久しぶりの海です






1本体験ダイビングを済ませたあと、お手伝いに行っているお店の新しく入ったスタッフさんのダイビング研修にくっついて潜って来ました。


と言っても、私の目的はもちろん・・・



久しぶりの海です









ウミウシちゃんですけど・・・ なにか??

お久しぶりです『ムラサキウミコチョウ』さんのペア。

結構深いところにいました。  

ムラサキウミコチョウって、浅い場所だと2mもない場所にいるし、今日みたいに25mぐらいの深場にもいるんですね。

生息域は広い・・・



さらに・・・

久しぶりの海です



『フリエリイボウミウシ』さんの1種でしょうか???
ちょっと図鑑で特定できませんでした・・・(トホホ)



久しぶりの海です



『センテンイロウミウシ』さん
前の縁の部分がいつ見てもきれい。  普通種だけど、見れるとちょっと嬉しいハート



久しぶりの海です



たま~にしかあえない『エンビキセワタ』さん。
ツバメガイの仲間。
ぱっと見た感じはベージュ色に見えたけどよ~っくみるとグリーンに赤い斑点。



こうやって見つけられると楽しいぃ~~~!! 

ほんと、ウミウシが好きなんだなぁ~。



おまけは

久しぶりの海です



『ヒラムシ』さん。

ウミウシの角に似せている部分が可愛いと私わ思います。
一生懸命の擬態。 でも、バレてる感がなかなかです!





さらに・・・

久しぶりの海です


『わ~~~~~~~~~~~~』って思うほど






久しぶりの海です



盛りだくさんの『ウルトラマンホヤ』


盛りだくさんって言うか、大勢いる・・・  
こんな団体さんは初めてみました。  私、なんでコレが好きなんだろう? 見つけるとついつい写真に撮っちゃいます。

誰にもそういうのってあるのかな?




お仕事はお昼までだったので、スタッフのみんなとお昼ご飯を食べに。



久しぶりの海です



真栄田岬の近くにある『海ぬすば』です。

久しぶりの海です



『チャーシュー丼』&『からっこそば(小)』 

おいしかったぁ~~~。 チャーシュー丼。お勧めです!!!




真栄田岬の帰りにいけるおそば屋さんレパートリーが一つ増えました。






同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 20:41│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
わぁぁぁぁぁぁ…
ウルトラマンがキモいほど群れてる
見たい!

日曜日、訪沖前の修行に行ってきます(^O^)
米…ゴマ…サイズのちびダンゴ狙いっす
鍛えなきゃマクロ愛…マクロeye
Posted by きょーこ at 2010年03月27日 03:23
きょーこさん
  米、ゴマ粒サイズのダンゴちゃん・・・
  まさに修行ですね。
  それよりは大きいと思うのでこっちんこウミウシたちは。
  頑張って鍛えてきてねぇ!!
Posted by lemmy at 2010年03月27日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。