てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › けらま。

2010年03月13日

けらま。

ALOHA~~~

今日はお手伝いでケラマへファンダイビングのガイドで行ってきました。


久しぶりのケラマです。 そして、久しぶりのガイドです。 ちょっと緊張(笑)


気温23℃   晴れ
水温22℃


なんだかきも~ち水温が上がったような??? 
外気温が高いから? ケラマだから??  気温が高いと海もあんまり寒く感じず心地よいです。


けらま。



水中でクジラの声は凄く良く聞こえるけど、なかなか姿は見えません。
今日もNOクジラです。

その代わり、ウミガメをたくさん見れましたぁ!
5カメ? 6カメ?? 7カメぐらいかな???  
近くでも見れたし、ゲストのみんなもウミガメさんと記念撮影出来て大満足のご様子。

けらま。




ねっ。 近いでしょベー


3本ともすこ~し流れがあったけど、透明度もよく、水温もそんなに寒くなかったのでとっても気持ちが良い1日でした。

ちょっぴり幸せ感じたりして・・・

けらま。



やっぱり海が好きです。
そして、ウミウシが好きです。 わたし。

けらま。



『センテンイロウミウシ』ちゃん。  小さい子でした。  海草の上でなんだか気持ちが良さそうですね。


けらま。




3本目の安全停止中に見つけました。 2個体いました!!!

『トウモンウミコチョウ』さん。
好きなウミウシの一つ。  ピンク色の豹柄さん。  2個体で一緒に居ることがおおいようですね。


ウミウシをじっくり探す季節が近づいてきています。 
ウミウシ好きさん、あつまってぇ~~~~。


明日はお休み。 
今度こそ、上手にウミウシトンボ玉作ってきます!
また、『ウチュウジンウミウシ』になったりして。。。


MAHALO~~~









同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:35│Comments(4)沖縄の海
この記事へのコメント
は~い、行きま~す!(^_^)v
沖縄’sのウミウシちゃん達、ちょー楽しみ~♪
何よりもlemmyさんと潜れるのが楽しみ~♪♪♪(^o^)
Posted by なみ at 2010年03月14日 09:47
なみちゃん
 私もなみちゃんと潜れるの楽しみぃ~~。
 潜り以外でも何かしたいことあったら考えておいてね!
 今回は長旅ですから(むふふっ)
Posted by lemmy at 2010年03月14日 09:53
はいはーい!(^o^)/
手を挙げちゃうよぉ!集まっちゃうよぉ!
ウミウシにじっくり集中一時間ダイビング♪
むふふ♪(#^m^#)
幸せな一時までもうちょっと♪
Posted by きょーこ at 2010年03月15日 13:26
きょーこさん
 ですよねぇ~。  幸せなひと時を過ごしましょうね。
 今日も見ましたよ! 
 かわいこちゃんたち。
 ブログまっててね!
Posted by lemmy at 2010年03月16日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。