てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › ケラマだぁ!

2010年02月23日

ケラマだぁ!

ALOHA~~~

今日はお手伝いでケラマへファンダイビングのガイドで行ってきました。

気温22度
水温21度

昨日の夜の大雨が嘘のように上がり、今日は朝から気持ちの良い晴天晴れ


私も今年初ケラマ。 
この時期のケラマと言えば・・・ そう!『クジラ』!!!
『ザトウクジラ』が子育てのため、3月ぐらいまではケラマ海域に回遊してきてるんです。
そのため、ケラマへの道中 運が良ければクジラが見れちゃう!!!

せっかくなら見たいよね。  ワクワク・ドキドキしながらケラマを目指します。

が・・・


結果は。  遠くにチラッとは見れたけど近くでばっちり写真を撮るほどではありませんでした。。。
残念だったけど、また次の機会と言うことで・・・


ケラマだぁ!




今日は2月とは思えないほどの良い海況。  天気も良い。   
天気が良いと休憩中に体が少し温まるので楽ですね。 太陽の力って凄い!!!


ゲストからリクエストの・・・

ケラマだぁ!


『ウミガメ』にもばっちり近くで会えました。

そして、しばらくケラマは行かないうちにこんなに可愛い子が!
ケラマだぁ!



小さくて、あまり上手には撮れなかったけど・・・
『イロカエルアンコウ』のちびちゃんです。 しばらく、ここにひっそりと居てくれたら良いですね。
いなくならないでね!

ケラマだぁ!



琉球菊花サンゴもきれい。   なんだか、ちょっと増えたかな???  少しずつだけど増えているサンゴを見るのは嬉しいですね。

ケラマだぁ!



ず~~~~~っと白いハダカハオコゼが居た場所にピンク色が・・・?
これは、あの白の色が変わったのか? 白が居なくなって新しくピンクが来たのか? 
さて、どっちなんでしょうかね???


私のお目当ての『ウミウシ』さんたちもこれからが増えてくる季節です。

ケラマだぁ!



トップシーズン(だと思っている)4月~6月に向けて、ウミウシeyesを養っていかないと!
頑張るよ!! Kさん!NMちゃん!!


ケラマだぁ!



海の中のカラフルな世界。 今年もキレイな海の中をブログを通して紹介して行きたいです。


最後はキレイな夕陽で!

ケラマだぁ!




明日は恩納村でお手伝い。  久しぶりの体験ダイビング。 楽しんで来ようっと!



MAHALO~~~



タグ :沖縄ケラマ

同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:06│Comments(2)沖縄の海
この記事へのコメント
わぁ~、慶良間だぁ~!
lemmyさん、ウミウシeyeよろしくお願いしま~す!
4月が楽しみだ♪
4月でもブッシュドノエル見れますかね?!
Posted by なみ at 2010年02月24日 08:44
なみちゃん
  4月まであと数ヶ月。 頑張るよぉ!
  みんなとたくさんのウミウシを見るために!!!
 ブッシュドノエルってくらいところが好きなのか?
 洞窟の中や暗いところに居る事が多いのよねぇ・・・
 見れると良いけど・・・
Posted by lemmylemmy at 2010年02月24日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。