てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › 海洋実習

2010年02月18日

海洋実習

ALOHA~~~


今日はオープンウォーター講習の海洋実習。

ポイントは崎本部です。  

海洋実習



気温16度
水温20.6度

寒い中、Kちゃん頑張りました!


まずは、器材のセッティング。 これはもうばっちり!!

海洋実習



昨日とは違う動きのある海で、一つずつスキルをこなしていきます。

海洋実習



浮力もプールとは違うので、海に慣れるように浮力の取り方を中心に講習して行きました。

休憩時間も少なめにで、暖かい飲み物を飲みタンクを変えたらすぐに2本目です。

この時期、あんまりゆっくり休憩していると体が冷えてしまいます。
冷えてしまうと、思考能力が低下して出来たことも出来なくなってしまう。
そのために、ちょっとハードだけど休憩は短めにさせていただいています。

海洋実習



寒くて顔がこわばっちゃう~~~~!

海の方がすこ~し暖かいんです。 なので、海から上がると寒い。。。  辛いシーズンです。

もう少し晴れてくれると体が楽なんですが、2月はどうしても晴れる日が少ないのでここはガッツでカバーです!!!!

海から上がってすぐにシャワーしたいところを、寒いのをちょっと我慢。 
器材洗いもしっかり覚えましょう。

海洋実習




寒い1日、Kちゃん。頑張りました。 お疲れ様。

講習の後は暖かい沖縄そばを食べに。

そして、日本一はやい桜を見に八重岳に行ったのですが・・・
いつもは両脇にピンクのキレイな花が咲いているのに、緑。 両脇、緑。緑。緑。
葉桜になっちゃいました。。。 

楽しみにしていたのに・・・ 残念。
諦めきれず花を探し、八重岳を上がっていきます。
やっとのこと、1本だけ『寒緋桜』を見つけ、どうにか写真を撮る事が出来ました。

海洋実習





ついでに『コスモス』も咲いていたので・・・

海洋実習




真冬の2月に桜にコスモス。

やっぱり沖縄って内地のような季節感はないですね。  ススキもあるし(笑)
秋なのか、冬なのか、春なのか・・・ 複雑です。


明日はお休み。 明後日に講習の最終日です。

Kちゃん、楽しんでダイバーになりましょうね!!!!!

少しでも天気が良くなってくれますように。


MAHALO~~~




同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 20:48│Comments(1)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。