てぃーだブログ › LANIKAI日記 › 沖縄の海 › オープンウォーター②

2009年11月26日

オープンウォーター②

ALOHA~~~

昨日に引き続き、今日もオープンウォーターの講習です。

オープンウォーター②



今日も天気も海況も良く生徒達の日ごろの行いがよっぽど良いんでしょうね。
先生たちも口々に今回は本当に天気が良い!とおっしゃっていました。

1日目にほとんどクリアした私のチーム。今日はのんびり昨日のおさらいです。
オープンウォーター②



昨日は器材を背負って立っているのもおぼつかないみんなが、2日目にして1人でフィンを履けるまでに。
さすが、17歳。 バランス感覚もばっちり! 覚えも良いです。

オープンウォーター②



講習で最後の1本はひたすら中性浮力の練習です。
ホバーリングしたり、水深が浅い場所や深い場所で自分の深度を変えずに泳いでみたり。
40分みっちりやってみました。

はじめは浮いたり沈んだりのみんなも練習の成果もあってきれいな輪を作れました!!!
オープンウォーター②


1人でホバーリングするのもとっても難しいけれど、3人一緒のホバーリングもかなり難易度が高いんです。

難易度の高い私の要求にもしっかりこたえてくれて、無事にダイバーデビューです。

高校2年生17歳で体験したこのダイビング講習の2日間。 何を想いどんな風に感じたのでしょうか?
何かを得てくれていたら良いなと思います。

そして、来年は沖縄で国体が行なわれます。  1人でも多くの体育科のメンバーが沖縄総体に出られることを祈っています。

みんな、2日間お疲れ様~~~~~


MAHALO~~~


タグ :沖縄

同じカテゴリー(沖縄の海)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2011-08-16 21:26)

ケラマ4日目
ケラマ4日目(2011-08-15 23:54)

ケラマ3日目
ケラマ3日目(2011-08-14 23:37)

ケラマ2日目
ケラマ2日目(2011-08-13 23:59)

忙しくなります
忙しくなります(2011-08-12 22:58)

けらまぁ~~~~
けらまぁ~~~~(2011-08-10 22:53)


Posted by lemmy at 23:59│Comments(0)沖縄の海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。